我が家のトイレ★ここだけちょっと派手な理由。

我が家は築20年弱の賃貸一軒家。

もちろんトイレがお洒落なはずはありません(笑)

ちなみに、こんな感じ↓

3coinsで買った、蓋つきのカゴには、女の子用品を入れています。留め具がついているので、怪獣2歳児三男には開けられない点が気に入ってます。

床に汚物入れも、トイレブラシも置いていません。

なんか余計汚い気がするし、いたずらされたら嫌だし、床掃除の時に邪魔なので。

使用済みのアレは、キッチンにある我が家唯一のゴミ袋に直行!

トイレブラシ代りに、ゴム手袋+流せるお尻拭きで掃除してます。

右下にあるのは補助便座です。

ここまでは、特に余計なものもなく割とシンプルなトイレかなと思うのですが、問題は反対側なのです….

じゃーーーーん‼️

九九のポスターが出現(笑)

このポスターの様に、目につく場所に貼りたいけど、リビングがゴチャゴチャに見えるのは嫌だなぁって時は、トイレに貼ることにしています。

出来ればトイレもすっきりがいいけれど、子供がいるとある程度の妥協はしょうがないかなと思います。

家族みんなの家ですから😊

写真にないけれど、トイレのドア(内側)に年間カレンダーも貼っています。

いただき物のダサいやつw

子供達もトイレなら毎日使うし、集中して見ているようです。

私も用を足しながら(笑)、ここの年間カレンダーを見て、予定を思い出したり、今後の計画を考えたりしてます。

妙に頭が冴えるのは、閉ざされた静かな空間のせい❓

スプレーボトルにはクエン酸液を入れてます。

その横は、流せるお尻拭き。

この2点は出しっ放しで、思い立ったら即お掃除出来るようにしています。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告