家中マジックソープ1本化への道①ハンドソープとして使ってみたレポ。

ずっと挑戦してみたかった、マジックソープを買いました😊

これ1本で家中に使えるなら、是非ともそうしたい‼️

まずは1番小さいサイズを買って、色々な用途を試してみることに。

大好きなラベンダーの香り❤️

今回は、ハンドソープとしての使用感レポです😆

ちょうど使い切った無印の泡ハンドソープがあったのでその容器を使用しました。

容器内の雑菌の繁殖をふせぐため、少量作って使い切り、水は精製水を使用した方がいいそうです。

が、精製水を所有するのが面倒(笑)

せっかくマジックソープ1本化で、スッキリしたいのに、精製水買ったんじゃ意味ない〜😓

そこでひらめいた💡

クエン酸と重曹でピカピカに磨いた10円玉を容器の中に入れちゃいました✌️

銅は雑菌の繁殖を抑えるってよく聞きますよね!?

お金なんて逆に汚くなるかなぁと思いましたが、よーく磨いたし、どうせ水で洗い流すから気にしない気にしない(笑)

さて、肝心のマジックソープですが、とりあえず5倍に薄めて入れてみました。

ちょっと濃度が濃い感じの洗い上がりでした。

手がつっぱるような…

次は10倍にしてみました。

先程の5倍よりもだいぶ薄いですが、一応泡になってます。

数日使ってみて、家族からの苦情もなく、私自身も問題なく使えてます。

洗ってる間、ラベンダーのいい香り🎵

流すとほとんど香りは残らず、すぐに調理しても気にならない。

でもやっぱりハンドソープとして売られている物には、全体的にやや劣るような(^^;;  しょうがないですね💦

泡立ち、水切れ、洗った後の具合がなんとなく。

もし、これがハンドソープとして売られてたら、リピ買いはしないかな(笑)

私の希釈の仕方に問題があるのかも知れませんけどね😅

そんな使用感ですが、子どもがすすぎ残しても心配ないし、家中マジックソープに1本化出来るなら、ハンドソープとして、私には満足できる結果でした。

10倍希釈なのでコスパも👍

↓primeなら、小さいサイズ1本でも送料無料!

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告