家中マジックソープ1本化への道②食器洗い洗剤として使ってみたレポ。

家中マジックソープ1本化を目指し、色々な用途を試してます🎵

236mlです

今回は、食器洗い洗剤としての使用感レポです😆

マジックソープの原液は濃いので、薄めて使うのが鉄則です。

ズボラな私はまず、マジックソープを10倍に薄めたハンドソープを、濡らした食器洗いのスポンジにつけてみました。

家中マジックソープ1本化への道①ハンドソープとして使ってみたレポ。
ずっと挑戦してみたかった、マジックソープを買いました😊 これ1本で家中に使えるなら、是非ともそうしたい‼️ まず...

結果、薄すぎて泡立たない😅

かと言って、違う希釈で用意するのが面倒だった私(笑)

原液1滴を、濡れたスポンジに垂らしてみました。

濡れてるから、薄めるのと一緒かなぁと(笑)

結果、10倍希釈よりはマシだけど、もう少ししっかり泡が欲しい。

次は3滴垂らしてみました。

おお‼️

やっと満足のいく泡立ち👏

ラーメンを作ったオイリーな鍋もキレイに洗えましたが、専用の洗剤に比べたら、やっぱり泡持ち&泡切れが悪いです。しょうがないですね💦

実験で、ゴム手袋無しで洗いましたが、特に手が乾燥する事もなかったです。

ちなみに、

【我が家の洗い物事情】

⚫︎洗剤不要の鉄のフライパンでメイン料理(魚)を作ります。

⚫︎木の汁椀、鍋類のみ手洗い。食器・調理器具は全て食洗機任せです。

↑こんな感じなので、手洗いする量はかなり少なめです。

そんな我が家には、マジックソープ3滴でじゅうぶんでした。

これでマジックソープ1本化出来るなら、食器洗い洗剤として(私には)満足できる使用感です👍

↓大きいサイズ断然お得!

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告