家中マジックソープ1本化への道④シャンプーとして使ってみたレポ。

家中マジックソープ1本化を目指して、色々実験中💡

236mlです。

 

今回は、シャンプーとしての使用感レポです😊

大本命の使い方!

使うのは、既に作成済みの、10倍に薄めた泡ハンドソープです。

家中マジックソープ1本化への道①ハンドソープとして使ってみたレポ。
ずっと挑戦してみたかった、マジックソープを買いました😊 これ1本で家中に使えるなら、是非ともそうしたい‼️ まず...

このハンドソープは脱衣所兼洗面所に置いてあるので、お風呂に入るときだけ持ち込みます。

この時点で既に、お風呂場がスッキリ✨

普段は何にも置いていない状態になるのですからね。

カビ防止にもなり一石二鳥です✌️

早速お風呂にハンドソープを持ち込んで、髪を洗ってみました。

ちなみに、

私の髪は、硬くて太くてくせ毛のショートボブです。

普段は湯シャン+週2回シャンプー。

ここ1年は、↓石けんシャンプーを使用。

↓実家でもずっと使ってました

泡ハンドソープを髪につけて思ったこと、

ちょっと薄いかも〜(^◇^;)

泡は即なくなりましたが(笑)気にせずそのまま頭皮をマッサージして洗い流しました。

髪がキッシキシになる!という口コミが多かったので心配でしたが、普段から湯シャンや石けんシャンプーに慣れている私には大丈夫でした😊

必要な皮脂は残し、汚れと臭いだけ落とされた気がして、むしろ好きな感じ(笑)

石けんシャンプーだと、リンス必須ですが、今回のマジックソープは薄いのが幸いしたようで、リンス無しで大丈夫だったのが、地味に嬉しい💕

もうちょっと濃いめの希釈の方が泡立つとは思いますが、クエン酸リンスが必要になったら面倒で嫌なんです。そもそも洗面器がないからできないけど(笑)

追記:

後日、原液100円玉ぐらいの量で洗ってみました。

泡立ちました。

(一般的なシャンプーには到底叶わないですが)

私の場合はクエン酸リンスなしで平気でした。

子供達のすすぎ残しも減りそうだし、薄くても、10倍で私は満足かな。

主人は坊主に近いので、何でもいいようです(笑)

いつもの様に、タオルドライ後に馬油かココナッツオイルを毛先中心に薄く塗り、ドライヤーで乾かしました。

結果、ベタつき・キシキシもなく、普段と同じ、サラサラの素の髪になりました。

普段合成シャンプーを使っている方には、間違いなくキシキシに感じると思います。

それは慣れだから、しょうがないですね😅

そういえば、無印の全身シャンプーに使用感ちょっと似てるかも〜。薄めて使えるマジックソープの方が、コスト面では勝ちですね😉

↓参考までに。こちらも好きです。

無印良品週間で買ったモノ★新商品・全身シャンプーの使い心地レポ。
ちょこっとですが、店舗で買ってきました。 ⚫︎全身シャンプー 1本で済むならいいなぁと思って、気になっていたモノ。 ⚫︎泡...

家族から苦情もなく、私にもじゅうぶんな仕上がり。

100%オーガニックなので、長女(9ヶ月)にも安心して使える🎵

お風呂場スッキリが何より嬉しい❤️

マジックソープ1本化への道は、かなり拓けてきました👍

↓お試しサイズです

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告