家中マジックソープ1本化への道⑤洗顔•身体洗いに使ってみたレポ。

家中マジックソープ1本化へ向けて、色んな用途で実験中💡

236mlです

 

今回は、洗顔料&ボディソープとしての使用感レポです😊

別濃度のものを用意するのが面倒なので(笑)使うのは、10倍に薄めたこちら↓

家中マジックソープ1本化への道①ハンドソープとして使ってみたレポ。
ずっと挑戦してみたかった、マジックソープを買いました😊 これ1本で家中に使えるなら、是非ともそうしたい‼️ まず...

ちなみに普段は、洗顔料は使わず、お湯で洗うだけです。

メイク用品も、お湯で落ちるものしか使いません。

洗顔料を持たない私のメイク道具一式。無印良品の吊るして使える洗面用具ケースに収納してます。
私のメイク道具一式です 何年も前に、ミネラルファンデは洗顔料だけで落とせる!と聞いて、ズボラな私は飛びつきました(笑) 実際肌...

今回は実験として、マジックソープでシャンプーしたついでに、身体&メイクした顔も洗ってみました。

髪も顔も身体も、同じ泡で洗えるって本当に楽ちん✨

普段、顔はお湯のみの私には、皮脂を取り過ぎる感が多少しましたが、優しい洗い上がりな方だと思います。

メイクはお湯だけよりも落ちました。

当たり前かw

ただし10倍だと、お湯だけで落ちるメイク以外には使えないと思います。

高濃度なら、しっかりメイクも落ちそう

お風呂上がりは、いつもの様に馬油を薄く塗りました。

万能な馬油でシンプルスキンケア
少し前に、肌断食という言葉を知り、衝撃を受けました。 肌のケアを止めて、肌本来の働きを回復させ、健康な素肌を取り戻す。水のみで洗顔...

その結果、翌日のお肌はいつもより少し乾燥しているかな?という感じ。

マジックソープは、洗顔料としても荒れずに使えましたが、私の場合、やっぱりお湯のみが合っていると思いました。

せっかくだから、濃いめにメイクした日には使おうかな?

身体に使うぶんは、特に問題なしでした✌️

髪、洗顔、身体、全て1本で済むので、育児中の私には嬉しい限りです😆

↓大きいサイズは思いっきり使えそう♪

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告