家中マジックソープ1本化への道⑥お掃除に使ってみたレポ。

家中マジックソープ1本化にしてスッキリしたい‼️

色んな用途で実験中💡

236mlです

今回は、お掃除用洗剤としての使用感レポです。

新しく希釈するのが面倒なので(笑)、10倍に薄めてある泡ハンドソープを使いました。

↓こちらを使用

家中マジックソープ1本化への道①ハンドソープとして使ってみたレポ。
ずっと挑戦してみたかった、マジックソープを買いました😊 これ1本で家中に使えるなら、是非ともそうしたい‼️ まず...

濡らしたボロ布に、泡ハンドソープをつけ、まずはフローリングの床を拭いてみました。

汚れは普通にしっかり落ちました✌️️

が、水拭きも必要でした💦

でもすっごくヌルヌルする訳でもないので、もっと濃度を薄めたら、水拭きは不要かもしれません。

キッチンのシンクも、トイレも洗面所も普通にピカピカに✨

特に強力に汚れが落ちるという感じでもなく、至って普通かな。

食べ物を扱うキッチンのシンクでも、お皿洗いついでに安心して掃除できるし、洗面所で手を洗ったついでにシンクも洗ったり。

ながら&ついで掃除が捗り、ズボラには嬉しい限りです。

掃除って、洗剤を棚から出したりするのが面倒で、重い腰が上がらなかったりしていましたが、マジックソープだと、ハンドソープとして常に出しっぱなしにしてあるので、お掃除のハードルがかなり下がりました✌️

↓大きいのが断然お得です

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告