家中マジックソープ1本化への道★色々試したまとめ。

マジックソープ1本化へ向けて、今後主に使うであろう用途での実験が終わりました😊

一通り試してみた個人的な感想を、まとめてみたいと思います。

236mlです。

ハンドソープ ⭕️

食器洗い ⭕️

洗濯 △

シャンプー ⭕️

顔・身体洗い⭕️

掃除 ⭕️

歯磨き △

犬のシャンプー⭕️

あくまで、ズボラ&細かいことは気にしない私個人の感想ですので、ご了承下さい m(_ _)m

案外⭕️が多かったですね!

これなら本格的に1本化できそう🎵

やった〜 \(^o^)/

全体を通して思ったのが、

それ専用のものには一歩及ばない。

という事。

ただし、面倒くさがりの私は原液or10倍に薄めたものしか試していません。

それぞれの用途にぴったりな濃度なら、専用ものにも勝るかも知れません。

私は1本化する事にすごく魅力を感じるので、じゅうぶん満足出来る結果になりました👍

今後は、季節によってフレーバーを変えるのも楽しみ💕

夏は絶対ミントを使いたい!

無香料のベビーマイルドに、自分で好み&用途に合わせてエッセンシャルオイルを加えるのもいいですね👌

小さい子どもがいるので、万が一、口に入れてしまっても大丈夫!というのも我が家には大きなメリットです😉

何事も100%大丈夫とは言い切れませんが

家族全員で使えるハンドソープ兼全身シャンプーとしての用途が、特にお気に入り❤️

今使っている専用のものがなくなり次第、マジックソープ1本に切り替えてみようと思います‼️

↓次はお得な大きめを買わなきゃ

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告