包丁は1本のみ★やや小さめな、グローバル16cmを愛用中。

料理はあまり得意ではない私ですが、キッチングッズは大好きです❤️

 

アメリカ時代は、日本よりだいぶ安く買える物も多いので、ついつい買い過ぎてしまい、使いこなせず断捨離した物も多数ありました😥

 

日本に引っ越した現在、キッチンの収納も少なくなり、嫌でも本当にお気に入りで必要な物だけを持っている状態になりました(笑)

それがすごく快適です🎵

 

今回紹介させて頂く、私のお気に入りは…↓

  グローバルの包丁16センチ

 

以前は木の持ち手で、20センチぐらいの長いのと、ペティナイフの2本を使い分けていました。

 

木と金属の継ぎ目が洗いにくく、汚れが溜まるのがストレスだったので、日本への引っ越しを機に購入しました。

 

ステンレス一体化は、思った以上に洗いやすくて👍

 

包丁はこれ一本だけですが、じゅうぶん事足りてます。

大きいスイカも、固いかぼちゃも大丈夫!

 

この16センチは私のように手が小さめの方、特に使いやすいと思いますよ。

もう少し長いのと迷いましたが、こちらにして正解でした。サッと使えて、洗うのも楽です。

 

うちは人参をよく使うので、徐々に着色しちゃうのですが、メラミンスポンジで擦るとピカピカになります✨

 

 

本当に素敵なデザインで、使っていると嬉しくなります😆

 

切れ味も抜群過ぎて危ないくらい💦

 

持ち手のイボイボ?もいい感触で、握りやすい。

 

アメリカでも憧れの包丁っていう感じで人気ありますよ😊

 

↓買ってよかった逸品です

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次