新年に向けて★フライパンカバーを買い替えました。

早いもので、今年もあと少しですね!

新年を迎えるにあたり、いい機会ですので、あまり気に入ってなかったフライパンカバーを買い替えました😉

貝印  House Select フライパンカバー

斜面タイプ スタンド付

24・26・28cm DW-5620

こちら↓の鉄のフライパン26&30cmと使用します。

鉄のフライパン愛用中。
↓愛用中の鉄のフライパンです 左:リバーライト 極ROOTS 26cm 実はこちら、母のです。諸事情があり、しばらく同居して...

大きい方は両サイドに取っ手があるため、30cm用のフライパンカバーだとうまく収まらないのです。

前回それで失敗しました^^;

今回購入した24〜28cm用でぴったりでした✌️

今後の異動先でも対応できるよう、吊るす&スタンド両方できるものを探していて、大好きな貝印だったので迷わずポチ❤️

ハンドルが結構出っ張っているし、斜面もあるので、存在感がすごい(笑)

せっかくのスタンドタイプだけど、そうすると、すごく場所を取るのが難点💦

ガラス部分から中身がよく見えるし、黒い部分は、汚れがついてもスルッと落ちます😊

蒸気用の穴がなくて心配だったけれど、ハンドルの下部分とフライパンの間にちょっとだけ隙間が開くので、吹きこぼれる事はなく、いい具合に蒸し焼きできてます💕

気持ちも新たに、お料理頑張ろうかな(笑)

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告