家中マジックソープ1本化への道⑧愛犬のシャンプーとして使ってみたレポ。

我が家には大切なペットがいます。

10歳のメスのパグです。

長男が生まれる前から飼っている家族の一員です。

何度も国際線に乗って、引っ越しにも頑張ってついて来てくれました😊

残念ながら今の賃貸はペット不可なので、近くにある私の実家に預かってもらっています。

子供達の学校の事情もあり、この家しかどうしても選択肢がなくて😥

そんな話はさておき、マジックソープでシャンプーしてみた使い心地レポです💡

原液を濡れた手で泡立てから使いました。

愛犬の身体につけた泡はあっと言う間に消えてしまいました💦

まあ想定内です(笑)

気にせず、皮膚をマッサージするような感じで洗いました。

泡がないので、すすぎは楽チン🎵

市販の犬用のシャンプーは泡立ちが良過ぎて、すすぎが大変だったから、泡立ちが悪くて逆によかったかも。

うちの愛犬はシャワーが苦手なので尚更。

タオルドライ後、ドライヤーでよく乾かして終了😁

↓愛犬にも安心して使えましたよ❤️

低電磁波のセラミック・マイナスイオンドライヤー★安心できるし、仕上がりも大満足!
ヘアドライヤーの調子が悪くなってきたので、新調しました。 ↓こちらを購入 バンユウ 遠赤外線 超低電磁波セラミックドライヤー D...

仕上がりは、ほのかなラベンダーの香り💕

毛並みは市販の犬用シャンプー使用時と、特に変わりなかったです。

毛が長いとまた違うかも知れませんが

嬉しいのは、私の手が荒れなかったこと‼️

犬用のシャンプー使用後は、いつもガッサガサでした^^;

ということは、愛犬にもあんまり優しくなかったのかなぁ😰

一応ナチュラル系のを使っていたんですが

犬用のシャンプーは、今後もう買わずに済みそう✌️

結構場所をとっていたので嬉しい限りです😊

↓マジックソープ実験のまとめ

家中マジックソープ1本化への道★色々試したまとめ。
マジックソープ1本化へ向けて、今後主に使うであろう用途での実験が終わりました😊 一通り試してみた個人的な感想を、まとめ...

↓小さめでお試しにぴったり!

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告