IKEAのハイチェアー★ANTILOPをずっと愛用してます。

ハイチェアーは、10歳の長男から、現在9か月の長女まで4人共こちら↓

IKEA ANTILOP ハイチェア

IKEAのANTILOP

同じ型のハイチェアでも、今のは3個目です(笑)

子どもの成長や引っ越しで譲ったり、逆に譲られたり。

安いからこのハイチェアーを買うって方もいらっしゃると思いますが、もし定価が2倍でも私はこれを買うと思うぐらいお気に入り💕

【気に入っている点】

⚫︎この上なくシンプル

意外と少ないんですよね。

ダイニングでも浮きません。

⚫︎余計な機能がなく、掃除が楽

クッションとか、何かのスイッチとかは要りません。

⚫︎脚を外して小さく収納出来る

転勤族には嬉しい😊

⚫︎丈夫

仮に、4人全員で1個をお下がりして使っても、壊れなさそうなほどしっかりした作りです。

⚫︎軽い

片手でも持ち上げられるので、掃除機がけが楽です。

違う場所への持ち運びにも便利。

⚫︎お手頃価格

定価の2倍だったとしても、

断トツ安いです!

チェア ¥1,499

テーブル ¥500

助かります👍

(2016年に私が購入した時の価格です。)

【欠点】

⚫︎別売りのテーブルの、取り外しが難しい

と思うのは私だけ?(笑)

外す時すっごく固くて、気軽にテーブルを丸洗い出来ません😥

今後、是非改善して頂きたいです。

拭くのは簡単なので、許容範囲です。

欠点もありますが、それでも大好きなハイチェアー🎵

ぐちゃぐちゃに食べちゃっても、笑って済ませられますよ〜。

赤ちゃんいる方に、勧めまくっております(笑)

色の選択肢も増えたようなので、お気に入りをぜひ見つけてくださいね❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ふゆこさん
    いつも楽しみに読ませていただいています。
    ハイチェアを購入しようと思っていましたが、どれがいいのか良く分からず、また最近引越しをしたのでバタバタでのばしのばしになっていました。
    ふゆこさんのブログを読み、IKEAのチェアがよさそうなので、これを購入しようとおもいます。
    田舎でIKEAがないので、AMAZONで頼みます。
    ところでなのですが、私も国際結婚をしております。
    訳あって夫が主夫、私が12月から仕事復帰で働いています。
    なので、ふゆこさんのブログは国際結婚ということもあり、こどもがミックスなので、非常に参考になります(前にもいいましたが)。
    初めての育児で、戸惑うことも多いので・・。
    これからも楽しみにしています(プレッシャー感じないでください)。

    • まきこさん、

      いつもありがとうございます❤️

      なんと国際結婚されてたのですね!
      色々ありますよね(笑)
      お互い頑張りましょう

      このハイチェアは、余計なものがついてない、ただの椅子っていうのが魅力です。

      なかなかないんですよね〜。

      この前に、同じくIKEAで木のハイチェアを使っていたのですが、細かい部分の掃除が大変でした

      これから手づかみで食べるようになると、食い散らかしが凄まじいので(笑)

      もうすぐ10か月の娘もちゃんと座れてますよ!クッションとか不要です。

      3歳になった息子もたまに使ってます(笑)

      まきこさんファミリーに気に入ってもらえたら幸いです❤️

      ふゆこ

  • まきこさん、

    記事にも書いたように、テーブルの取り外しだけが問題です

    気になるようでしたら、テーブルなしでも使えますよ!

  • ふゆこさん
    いろいろと情報ありがとうございます。
    このチェアをアマゾンでポチリました。
    アマゾンで購入価格が少々割高でも、他のチェアに比べたらまだまだ安いので、ありがたいです。
    はい、もうすぐ10か月です。早いですね。この前生まれたと思ったのにという感じです。
    それにしてもふゆこさん、4人も育てておられて立派です。
    私なんか実家の家族の助けと、夫の助けを借りてやっとなんです。
    2人目も欲しいですが、あと1年は待とうと思います。
    いろいろと語ってすみません。
    これからもよろしくお願いします。

Fuyuko へ返信するコメントをキャンセル

目次