1月・私服の制服化★便利な無印のパーカーワンピースを追加!

毎月恒例の私服の制服化です😊

なんと‼️

1月は、12月とほぼ同じです(笑)

こちら↓を参考にどうぞ!

12月・私服の制服化★冬のワンピース化は難しかった件。
  いよいよ冬到来ですね❄️ 常々憧れていた私服のワンピース化ですが、冬の間は無理しない事にしました。 理由は、 ⚫︎レギンスだ...

1つだけ追加したのがこちら↓

無印良品 パーカーワンピース

(正式名称不明)

既に持っている、無印良品 ダブルジップパーカーに似ていますが、丈の長さが違います。

半年前まで似たようなパーカーワンピース(Old navy)を持っていて、10年着て背中に穴が開いてしまい、着倒して手放しました。

ダブルジップパーカーを約3ヶ月着用して思ったのは、丈が長い方が私には使いやすいなぁという事。

自信がないお尻周りも隠せるし、ジッパーを上げれば、ちょっとくたびれている(笑)部屋着のワンピースを一瞬で隠し、即外出OK👍

下にワンピ無しでも着れる、短かくも長くもない丈で、レギンス・ジーンズどちらでも合います。

私がワンピを選ぶ上で重要な、ポケットつき!

流行り廃りのないデザインで、何も考えずにサッと着れるのも嬉しい😊

前を開けてパーカー、閉めてワンピースと2通りに楽しめる点もいいです❤️

実はこちら、メルカリでいい状態のものをお安く譲って頂いたのです✌️

今季の無印良品にはこういうのは私の知る限りありませんでしたので、掘出し物でした✨

こちらを追加したぶん、最近顔色に似合わなくなってきた(疲れた顔に見える^^;) 、だいぶ毛羽立ってきたこちらのシャツ↓を必要な方に寄付しました。

今までありがとう😊

↑の黒スキニーデニムは、このパーカーワンピース等に合わせて今月も着ます。

グレーのパーカーが2着になってしまいましたが、気分や気候に合わせて両方着ようと思います。

どれだけグレーのパーカー好きなのw

今月は以上の10着で過ごしてみます😉

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告