OXOシリコンターナーミニ★小さいおかずにぴったりで、使いやすい!

最近買って、使いやすくて✨感動✨したのが、こちら↓

OXO シリコンターナー ミニ

これは、お弁当等の小さいおかずに本当に最適💕

何がそんなにいいのかと言うと、この形状です↓

かなりカーブしているので、小さい&ぎゅうぎゅう詰めなフライパン内でも、ひっくり返しやすい👍

シリコンも柔らか過ぎず、適度な硬さで、こびりついちゃったかな?っていう時も、ちゃんとおかずとフライパンの間に入ってくれます😊

我が家にはないけれど、テフロン等の傷につけたくないフライパンをお使いの方に、すごく良さそう⭐️

アメリカでは、クッキースパチュラという名前で売ってます。

小さいおかずなんて作らないもんなぁ(笑)

※画像はamazon.com様より拝借しました

確かに、天板いっぱいの焼きたてで柔らかいクッキーを取り出すのに便利そうですね🍪

日本では、シリコンターナー ミニという名前ですが、ミニという程小さくないような(笑)

大き過ぎず小さ過ぎず、日本のキッチンにぴったりのサイズ感だと思います❤️

今まで使っていた、大きめの竹のターナーを使う事はもうなさそう。

我が家は、普段から小さめなおかずが多いので、非常に使いにくかったのです😓

さよなら決定かな。。。

6年間ありがとう😊

小さいおかずは、安心なパルシステムで購入してます♪

あわせて読みたい
パルシステムを、子育て中の私が利用してみて思ったこと。 実家では、私が物心ついた時からパルシステムを利用していました。 主婦になる前の私には、ハッキリ言って、何がよくて面倒くさそうな注文や配達の受け取りをしているの...

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次