我が家のバスルーム初公開★子供がいても、お風呂をキレイに保つ工夫。

約10年振りに、日本の家に住んでみてびっくりしたのが、

お風呂場がすぐ汚くなること😱

ずっと乾燥地域に住んでいたので、カビとは無縁の生活でした。

そこでズボラな私は考えた(笑)

楽してキレイをキープするにはまず、

お風呂場にモノを置かない‼️

これに尽きると思います。

シャンプー類は全てマジックソープで統一して以来、かなりスッキリしました❤️

↓最近は、原液少々で洗ってます。

家中マジックソープ1本化への道④シャンプーとして使ってみたレポ。
家中マジックソープ1本化を目指して、色々実験中💡 236mlです。   今回は、シャンプーとしての使用感レポで...

マジックソープは、洗濯にも使う事にしたので、普段は洗濯カゴの中に入れてます。

お風呂に入る時、お風呂場に持ち込みます。

その為、お風呂の時間以外は、なーんにもないバスルームに✌️

お風呂マットはあります

おもちゃ&掃除用モップも、毎回使用後は外に出します。

マジックソープと同様、お風呂を出てすぐ目の前の、洗濯カゴの中へ。

色々使える★ニトリの四角い柔らかランドリーバスケット。
我が家のランドリーバスケットです↓ ニトリ ランドリーバスケット角   ¥648 (税別) のお手頃価格💕 ...

洗濯物と一緒になっちゃいますが、どうせ洗うので、気にしません。

むしろ、水気を吸ってくれていい感じ💕

ご覧の通り、おもちゃと言っても、コップとジョウロだけ(笑)

たったこれだけだから、持ち込みも外に出すのも一瞬です。

そうじゃないと、私の場合は面倒になってしまいますから(笑)

近所のスーパーで買った掃除モップは、水だけでOKというものなので、基本洗剤なしで掃除してますが、マジックソープを使ったりもします。

見えづらいですが、メラミンスポンジだけは、お風呂場の棚(1番上)に置きっ放しにしてます。

入浴中、汚れが緩んでいる時にすぐ使えて便利です👍

長くなりましたが要するに、

お風呂グッズはその都度持ち込みすると、カビ防止になるし、お風呂場の掃除も楽になりました😊

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告