IKEAで買ったモノ★ISTADプラスチック袋が可愛いうえに、BPA FREE !

引っ越しといえば、IKEA!(笑)と言うことで、早々と行って来ました😁

 

今回ご紹介するものは、引っ越しには全然関係ないですが、とってもお気に入り💕

 

IKEAのプラスチック袋の存在は前々から知っていたのですが、カラフル過ぎるものばかりだなぁと思っていました。

ですが、今回こんなにシンプルな色のものを発見‼️

IKEA ISTAD プラスチック袋

 

私好み過ぎて、見た瞬間カートに入れてました(笑)

 

この色って以前からあったのかな?見落としてただけ??

 

普段使っている某有名ブランドの袋は、青やピンクのアクセントカラーがちょっとうるさい感じでしたので、白黒が嬉し過ぎるっ😆

 

外箱のシンプルさも素敵⭐️

 

割と厚手の様な気もしますし、ジッパーもしっかりしてます。

 

大小どちらも使い勝手のよい大きさ😊

 

ちゃんと冷凍にも使えます✌️

 

BPA(ビスフェノールA)不使用なのも、Good👍

BPAは、日本ではあまり聞きませんが、プラスチックに含まれる有害物質としてアメリカではかなり有名です。

特にベビー用品などは、BPA FREE(含まれていない)しか買わない方も多いし、ほとんどがBPA FREEな気がします。

日本のプラスチック製品ってどうなんでしょう??

 

食品を入れるものなので、少しでも安心できるものがいいですよね❤️

 

可愛いデザインなので、人様にちょっとした物をお渡しする時なんかにも使えそう🎵

 

各サイズ25枚の計50枚数で、299円‼️

 

高いのか安いのか、よくわからないお値段ですが、なくなったら絶対また買うと思います。

 

おすすめです😉

 

↓割高ですが、amazonで発見!

 

ご訪問ありがとうございます❤️

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次