バレンタインにぴったり★赤いハートのル・クルーゼ。

バレンタインですね❤️

今日という日にぴったりな、長年愛用しているお鍋のご紹介です😊

かれこれ13年ぐらい前、友達が結婚祝いにプレゼントしてくれたもの。

それから何度も引っ越ししたけれど、ずっと一緒です💕

形的に、ちょっと洗いにくい感じはありますが、見るたびにハッピーな気分にさせてくれます❤️

ル・クルーゼなので、機能性もバッチリ👌

主にご飯炊いたり、煮込み料理に使ってます。

料理下手な私でも、美味しくできるような気がします(笑)

20cmサイズは、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいい。

以前アメリカで26か28cmぐらいのも持っていたのですが、重過ぎて使いこなせず、お友達に譲りました😭

これから歳を取って体力も落ちるだろうし(笑)、重過ぎるとせっかくのル・クルーゼも使うのが億劫になってしまうので、これから購入を考えている方は、このサイズがお勧め♫

小学生以下4人+夫婦で、丁度いい。

見せる収納が苦手な私ですが、こちらだけは、あえて出しっ放し。

重いお鍋は、小さい子供の手に届くところだと、子供にとっても鍋にとっても床にとっても危険なので(笑)

すぐに使えるし、 殺風景なキッチンのいいアクセントになってくれています👍

今日の夕飯はお鍋ごと、テーブルに出してみようかな😊

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告