IKEAで買った、竹のバターナイフOSTBIT★お安いのに、すごく塗りやすくて感動(笑)

以前から、IKEAの竹のまな板を愛用中の私。

今回は、同じくIKEAの竹のバターナイフを買ってみました♫

 

こちらです↓

OSTBIT ¥199  2本セット

 

お手頃価格が嬉しい😊

 

子供達がピーナッツバター大好きなので、バターナイフは必需品です。

 

↓超お気に入りのピーナッツバターの記事はこちら

http://simple-4kids.com/2016/08/12/yumearth-organic-pops-natural-peanut-butter/

 

ずっと柳宗理のものを使ってましたが、木製の方が塗りやすいと聞き、こちらをお試し!

 

 

まずは下準備。

いつものように、オリーブオイルを適当に薄く塗り、半日ほど浸透させて、洗い流しました。

完全に自己流(笑)

 

いざ使ってみると、

すごい滑らかに塗れる‼️

ナチュラルなピーナッツバターは、分離しやすく、底の方は油分が少なくパサついてしまうのです💦

 

ステンレスの柳宗理だと、ポロポロしちゃって塗りにくくって😓

 

そんなパサパサ気味のピーナッツバターも竹だとキレイに伸びました👍

 

竹の欠点は、食洗機✖️な事。

でも逆に、ピーナッツバターの油分で、ナイフを乾燥から守ってくれそうな感じ✌️

 

ジャムの場合は、ステンレスでも竹でも大差ないと、個人的に思いました。

 

耐久性は、間違いなくステンレスの勝ちですが、添加物なしの、分離しがちなピーナッツバターを塗る際は、竹のバターナイフがぴったり❤️

 

また1つ、お気に入りが増えました😊

 

↓素敵過ぎて、断捨離できない😅

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次