IKEAで買った、竹のバターナイフOSTBIT★お安いのに、すごく塗りやすくて感動(笑)

以前から、IKEAの竹のまな板を愛用中の私。

今回は、同じくIKEAの竹のバターナイフを買ってみました♫

こちらです↓

OSTBIT ¥199  2本セット

お手頃価格が嬉しい😊

子供達がピーナッツバター大好きなので、バターナイフは必需品です。

↓超お気に入りのピーナッツバターの記事はこちら

息子達も大好きな、YumEarth オーガニックキャンディーと、ナチュラルなピーナッツバター
甘〜い物は、なるべく我が子には食べさせたくないのが親心ですよね😆 たまにご褒美や、飛行機や公共の場で、どうしても静かに...

ずっと柳宗理のものを使ってましたが、木製の方が塗りやすいと聞き、こちらをお試し!

まずは下準備。

いつものように、オリーブオイルを適当に薄く塗り、半日ほど浸透させて、洗い流しました。

完全に自己流(笑)

いざ使ってみると、

すごい滑らかに塗れる‼️

ナチュラルなピーナッツバターは、分離しやすく、底の方は油分が少なくパサついてしまうのです💦

ステンレスの柳宗理だと、ポロポロしちゃって塗りにくくって😓

そんなパサパサ気味のピーナッツバターも竹だとキレイに伸びました👍

竹の欠点は、食洗機✖️な事。

でも逆に、ピーナッツバターの油分で、ナイフを乾燥から守ってくれそうな感じ✌️

ジャムの場合は、ステンレスでも竹でも大差ないと、個人的に思いました。

耐久性は、間違いなくステンレスの勝ちですが、添加物なしの、分離しがちなピーナッツバターを塗る際は、竹のバターナイフがぴったり❤️

また1つ、お気に入りが増えました😊

↓素敵過ぎて、断捨離できない😅

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告