やっと見つけた!満足できるブラトップは無印良品で購入★

私、いわゆる普通のブラジャーは所有していません。

貧弱な上半身なうえ、締めつけが苦手。

ここ数年、ユニ◯ロのコットンブラトップを愛用していましたが、100%満足ではありませんでした😥

私がブラトップに求める条件】

⚫︎締めつけ過ぎない

これが何より重要。

きついと息苦しくなる。

⚫︎上にズレない

アンダーゴムがないものも試しましたが、ゴムなしだとカップが上に上がってきちゃうんですよね😅

⚫︎カップが縫い付けてある

洗濯の時に、いちいち取り外したりするのはズボラーには無理(笑)

⚫︎カップがペラペラ過ぎない

元々ない胸ですが、一応形良く見せたい女心。

⚫︎綿or綿混素材

下着なので、多少でも綿混の方が、着心地いいですよね。

⚫︎キャミソールタイプ

着る服を選ばないし、調節できるので、タンクよりキャミ派。

ユニ◯ロのブラトップが100%満足できなかった理由は、締めつけ感があるから。

普段SかMサイズの私ですが、締めつけが嫌なのでXLを買うのですが、それでもきつく感じ、脱いだ後はくっきり跡が残ります。

カップはもちろんカパカパですよ(笑)

アンダーゴムしっかりしているぶん、形は綺麗だと思いますし、ホールド力を求め方には、いい商品だと思います。

ただ、私の胸にはホールド力は不要ですので(泣)、もう少し楽なものをずっと探していたのですが、なかなか出会えず、とりあえずユニ◯ロを着てました。

先日、無印良品で見つけたのがこちら↓

綿混あったかカップ付キャミソール 

無印のブラトップは以前所有していました。

アンダーゴムが緩くて、着心地は好きでしたが、取り外しできるカップがどうしても気に入らなくて。

ここ数年はスルーしていたのですが、たまたま見たら、なんと∑(゚Д゚)

カップが縫い付けてあるじゃありませんか‼️

↓こんな感じ

Lを買いましたが、締めつけ感ほとんどなし😆

背中に跡もつきません✌️

カップはユニ◯ロよりも頼りないですが、許容範囲内。

綿47%ですが、オーガニックコットンだし、着心地も悪くない。

ただし、あったかインナーなんですよね、コレ。

今後のものは、カップがどうなるのかとっても心配(笑)

何がともあれ、やっと満足できるブラトップに出会えました😊

【3/19/2017 追記】

新商品のシルク入りカップ付きキャミソール、カップ縫い付けてありました✌️

今後もずっと、カップ一体化だと嬉しいな。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告