2017春の靴★ミネトンカをロング→ショート丈に買い替えました。

すっかり春らしくなってきましたね🌸

この春に活躍してもらう私の靴です↓

①Minnetonka side button classic pug boots

②Minnetonka side zip double fringe 

③コンバース ハイトップ白

④TOMS Natural polka dot linen

⑤コンバース 黒

冬の靴とあまり変化ありませんが、①と④を加えました。

①は最近購入↓

約10年ほど愛用したミネトンカのロングブーツ、底があまりにもすり減っているのに気がつきました。いくらなんでも足に悪そうなので、泣く泣くこちら↑に買い替えました。

シープスキン部分はまだまだ使えたのにな。

残念だけど、10年近く履いたので、後悔なし。今までありがとう!

もう春の始まりですが、まだ寒い日もあるし、ショート丈なら夏以外使えそうかなと。

色は相変わらずベージュ。モノトーンが多い地味服のいいアクセントになるし、意外と汚れが目立たなくてお気に入りの色です。

あえて小さめのサイズ5を購入。

前回のはサイズ6で、約10年履いた結果、靴下履いてもブカブカなぐらい伸びてしまい、歩きづらかったんです(^^;

サイズ5だと、普段23〜23.5の私にはかなりキツめですが、伸びると信じて(笑)

今回、ショート丈を選んだ理由は、自立する&立ったまま脱げる&履けるから‼️

ロングブーツだと、くたっとしちゃって、収納しづらかったんです😅

新しいブーツは、ちゃんと自立してくれて、見た目もスッキリ。

子供を抱っこしたまま、脱ぎ履きできるのは、育児中の私には、非常に助かります。

日本は何かと靴を脱ぐ場面が多いですからね。

②の黒のミネトンカ、③ハイトップ白は、子連れだと面倒なことが多いので、主に自分だけで出かける時に履いてます。

春はこの靴たちのお世話になろうと思います💕

↓もうベージュは在庫なしですが、こちらで購入しました。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告