入園へ向けて★幼稚園グッズの置き場は、家にあったモノで完成!

4月に入園する3男。

幼稚園グッズを本人がお片付け出来る場所に置きたいな〜と思いました。

うちの社宅は、退去時に直せば、小さめの穴なら開けても👌

ですが、なるべく開けたくないし、何かうちで余ってるモノでどうにか出来ないかなと。

そこで、思いつきました💡

玄関入って割とすぐのところにある、ブレーカーのカバー。

こんなのがあるお宅は珍しいと思いますが(笑)、このカバーに強力にマグネットが付くことを発見❗️

以前の賃貸で使っていた、無印良品のアルミフック(マグネットタイプ大)が余っていたので、こういう風にしてみました↓

リュック(特徴的なので、塗りつぶさせて頂きました)、手提げ、帽子を掛けることが出来ました✌️

やった〜\(^o^)/

うちにあるもので、うまく出来た時の爽快感は格別です😊

手提げは、普段は幼稚園に置いておくので、長女がいたずらしないように上の方へ。

毎日使うリュックと帽子は、3男には届くように、少し下に。

ラッキーな事に、ブレーカーのカバーがかなり大きいので、今後持ち物が増えても、マグネットフックさえあれば対応できます👍

欠点は、1つのフックにあまり重いモノは掛けられないこと。

まあでも、幼稚園児の持ち物だし、そんなに重いものはないでしょう???

長男次男は、アメリカ育ちで、日本の幼稚園にほとんど通ったことがないので、今回は念願の入園です💕

3年間、楽しい思い出いっぱい作れますように✨

途中で転勤になりませんように(笑)

↓こちらでお名前付けしました!長持ちしてくれるといいなぁ♫

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告