小さい子どもがいても楽しみたい!我が家のクリスマスデコレーション2017☆IKEA、無印などなど。

本格的に寒くなりました。もうすぐクリスマスですね🎅

いくつになっても、この季節はワクワクするものです✨

小さい子供がいて、大きいクリスマスツリーは置けないけれど、何か飾って楽しみたい🎵

そんな私が今年買った&持っているモノをご紹介。

まずは、リビングの風景を↓

子どもの手の届かないところにちょこっと飾っています。

クリスマスツリー、グレー系の丸いオーナメント、鉢はIKEAで今年購入。

このツリーは、一瞬本物かと見間違えてしまったぐらい、よくできています。

ただ、土台部分はさみしい感じ(笑)ですので、鉢か何かでカバーすることが必要です。

丸いオーナメントは、他では見ない渋いグレーの色合いがお気に入り。買ってから気がついたのですが、ガラス製です。安全性のため、プラスチック製が希望でしたが、やっぱりガラスの方が高級感があるような気が。と言っても499円ですが(笑)

紐をつけるのが面倒だったので(笑)、そのまま無理やり飾ってます。

でもすぐ落ちちゃって、逆に面倒な事に(笑)

雪の結晶のオーナメントは、アメリカ時代にCrate and Barrel で購入。

木のツリーは何年か前に無印で購入。カラフル過ぎず、平らに収納できるところが気に入ってます。今年は残念ながら、売ってないみたいですね😥

サンタ姿のくるみ割り人形と木の飾りは、ドイツに住んでいた時に購入。

3男が幼稚園で作ったクリスマスカードも飾ってます。

廊下には、今年IKEAで買ったオーナメントを繋げて吊るしてます↓

さすがにモビールのようには揺れませんが、デザインが気に入ってます。

最後に、大好きで季節ごとに変えて楽しんでいる、Flensted mobiles↓

この時期は、やっぱりクリスマスツリー🎄

アメリカ時代、上の息子たちが大きくなってからは本物のモミの木を毎年買っていました。

使い捨て(リサイクルされますが)だから、収納場所に困らず、何と言っても本物にしか醸し出せない雰囲気が素敵でした✨

本物のモミの木は、土台部分に水を入れていないといけないので、3男がある程度大きくなったら、もうダメでした。オーナメントもめちゃくちゃにしてしまうし。どうしても遊んでしまいますよね💦

そんなこんなしているうちに、長女も生まれ、大きいツリーがないのが当たり前になってきたここ数年。

最近はずっとこれでもいいかな〜と思ってきました。

なんと言っても出すのも片付けるのも楽々👍

収納場所もそんなに要らないのも嬉しい。

今の時代、色々な所で大きくて綺麗なクリスマスツリーはいくらでも見られるから、そちらで楽しもうと思います(笑)

ご訪問ありがとうございます⭐️

 

ちえいし様、せっかくコメント頂いていたのに、見落としてしまいました。本当にごめんなさい。

こちらの投稿のコメント欄に返信させて頂きましたので、よろしかったらご覧下さいませ。

コメントくださる皆様の暖かいお言葉が更新の励みです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ふゆこ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告