ユニクロのワイドジーンズ★値下げされたので全色買い(笑)しました。

American EagleのJeggingというスキニージーンズを愛してやまない私ですが、この夏にワイドパンツに初挑戦して以来、その楽さにすっかりハマってしまいました。秋冬にも着れるワイドパンツが欲しいなと思っていた時に見つけたのが、ユニクロのワイドジーンズ↓でした。

画像はユニクロ公式HPより拝借しました。

試着してどうしても欲しくなったので、思い切って定価3,990円で購入(笑)。その後洗濯中以外はほぼこれを履くぐらいヘビロテしていました。他の色も欲しいなと思っていた矢先、なんと、値下げされたではありませんか‼️

私のサイズが売り切れる前にと、お店に直行しました(笑)

全色並べたらこんな感じ↓

ユニクロ ワイドジーンズ

値下げ後の価格は1,990円なのでほぼ半額です✨

色違いを定価でも買いたいと思っていたので、かなり満足❤️

このワイドジーンズの好きなところは、ワイドパンツにありがちな、お尻の長さがあまり強調されないところ。もともと尻長がコンプレックスだったので有難いです。

今まで尻長を目立たなくさせる(ような気がするw)後ろポケットにスティッチが入っているジーンズしか興味がなかったので、失礼ながらユニクロのジーンズは全く見もしていなかったのですが、これは気に入りました👍

すごくストレッチが効いていて、ジーンズにありがちな硬いゴワゴワ感も全くありません。柔らかいので動きやすいです。ワイドなので、膝ポッコリも目立ちません。

ワイドジーンズなので、風が通って冬は1枚だと結構寒いので、ヒートテックの腹巻つきレギンス(ウエストウォームレギンス)下に履いています。これでかなり暖かいです。スキニージーンズだとレギンス重ね履きは窮屈ですから助かりました。風通しの良さから、むしろ初夏ぐらいまで着れるかも⁉️と期待しています(笑)。

158cm、46kg、下半身重め短足体型の私(笑)。サイズは22と23で迷ったけれど、食後にきついと嫌だったので23にしました。1cmだけ裾上げしてもらい、普段ペタンコ靴しか履かない私で地面に着かない長さになりました。

値下げ品なのでオンラインストアではほぼ完売状態ですが、店舗だと意外と在庫がある場合もありますよ🎵

ある程度重みのあるジーンズ素材なので、ワイドパンツにありがちなヒラヒラして車のドアに挟まることもなく、トイレの時もそこまで手間取りません。育児中のママさんにも本当におすすめです👍

スキニージーンズとワイドジーンズ、結果的にモノが増えてしまいましたが(汗)、両方好きなのでとってもHappyな私でした(笑)。

ご訪問ありがとうございました❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告