はまじコラボ タフタMA-1ブルゾン★Studio Clipで初めて服を買いました。着心地レビューあり。

Studio Clipは雑貨が可愛くてたまに寄るお店ですが、今回初めて服を買ってみました。

それがこちら↓

はまじコラボ タフタMA-1ブルゾン Studio Clip

画像はStudio Clip公式HPより拝借しました。

studio CLIP meets naoko hamajima



トレンドのMA-1ブルゾンをはまじさんとコラボレーションでお作りしました。

コンパクトながら着心地はゆったり、シルエットだけでなく、内ポケットなど使いやすさにもこだわりました。

立体感を表現するため、バックのステッチをシャーリング仕様にしているところもポイントです。

ワイドパンツやスカートと合わせて女性らしい着こなしをしていただくのがおすすめです。

Studio Clip公式HPより引用しました。

はまじさん、とても素敵ですよね💕

ユニクロのワイドジーンズにハマって以来、コンパクトなアウターが欲しくなりました。今は髪の長さが肩ぐらいでなのでフードつきよりも首回りがすっきり見える襟なしのものを探していました。

MA-1ブルゾンは流行ってるし襟なしだし可愛いなと思っていたのですが、どうもゴツくて肩が凝りそうな感じがして。でも今回買ったMA-1ブルゾンは今までのとはちょっと違いました。黒とカーキ、選べず思い切って、必殺2色買い(笑)

最近気に入ったものは色違いで購入する癖がついてしまいました😅が、増えたぶん代わりに他の何かを手放すことだけは心がけています。

はまじコラボ タフタMA-1ブルゾン Studio Clip

気に入った理由

軽い

ユニクロのウルトラダウンコートを知って以来、重い上着は着れなくなってしまいました。ただでさえ子沢山の外出時はリュックの中身がパンパンなので、上着まで重いとますます肩が凝っちゃいますw

柔らかい

MA-1ブルゾンにありがちなゴツさが皆無です。ゆったり動きやすいので肩こり持ちの私には嬉しいです。説明にある通り女性らしく着こなせそうな気がしますw

コンパクト

末っ子がまだ1歳で何かと荷物が多かったり、ベビーカーの下のカゴに脱いだ上着を入れたりするので、嵩張らないことは助かります。

車移動が多い私。ロングコートよりもサッと行動しやすいのも思わぬ発見でした。

案外暖かい

軽い生地なので、たいして暖かくないんじゃないかと心配しましたが、公式HPのレビューに書かれている通り、思ったよりずっと暖かいです。ヒートテック1枚足せば、冬でも日中は大丈夫です。暖房控えめのショッピングモールをウロウロする時に暑くなりすぎず、脱ぐ手間がないのでズボラな私にぴったりw

真冬で一日中屋外にいる場合はちょっとキツいと思います。

内ポケットつき

育児中のはまじさんが考えただけあって、幼稚園送迎時や公園遊びの時に便利な内ポケット付きです。ひとつ残念なのが、片方にしかついていないこと。お財布とスマホを入れると重心が片方に集中し、肩が凝るうえせっかく可愛いブルゾンが変な形になってしまいます😭両方に内ポケットがついていたら分散できるのにな。でもついているだけマシですね。外ポケットはやや浅めなので、貴重品をいれるのは少し心配です。惜しい!

はまじコラボ タフタMA-1ブルゾン Studio Clip

サイズ感

サイズは散々迷った挙句、Mにしました。158cm46kg上半身貧弱です。袖がやや短い気もしますが、上着の中に着込むのが苦手な私には、Lだと幅も丈もダボっとしすぎでした。たくさん着込みたい方にはいいかも知れません。

ヘビロテ中のユニクロのワイドジーンズと相性ぴったりなので、これからたくさん着たいと思います🎵

ご訪問ありがとうございました❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告