美味しい甘酒を発見★寒い季節にぴったりな「飲む点滴」あまさけ。

「飲む点滴」、「飲む美容液」と呼ばれている甘酒。

天然の発酵食品で体にとてもよさそうなので、ぜひ飲む習慣をつけたいと思っていたのですが、なかなか気に入るものに出会えずにいました。

先日頂き物のこちらを飲んでみたら、あまりの美味しさにびっくり‼️アメリカ人の夫もアメリカ育ちで好みのうるさい息子たちも「これなら飲める!」と言っています。

その甘酒がこちらです↓

八海山 あまさけ

「八海山 麹だけでつくったあまさけ」

モノトーンのパッケージも可愛い❤️

お米の産地で有名な新潟県南魚沼市にある八海山という清酒製造メーカーの製品です。

酒造りの伝統技術が息づく、贅沢な麹。雑味をなくすために、米を一粒一粒ていねいに削って磨き上げた「精米歩合60%※」を採用。蔵人こだわりの麹から生まれる、すっきりと上品な味わいのあまさけです。※精米歩合の割合は2017年7月現在。 すっきりとした甘さは麹から。麹の分解酵素の働きで米のデンプンを糖化。日本らしい甘さで、何だかほっとしそう。

栄養豊富な日本人の知恵。研究によって、あまさけから350以上の成分を検出。ブドウ糖・ビタミンB群・アミノ酸などを含む、理想的な飲みものです。

八海山さん公式ホームページより引用しました。

八海山水系の清らかな極軟水を使用し、酒粕を含まず、砂糖も使っていないそうです。甘ったるい甘酒が多い中こちらの「あまさけ」はぐびぐび飲みたくなる優しく嫌みのない甘さです。甘さはあるのに砂糖を一切使ってないことに驚きです。麹ってすごい‼️甘酒にありがちな酒粕の独特な香りもないので、甘酒が苦手な方にもおすすめです。

ノンアルコールで栄養豊富なので、お子様にもぜひ飲ませてあげたいですね🎵

毎日飲み続けたいと思える「あまさけ」を作ってくださっている八海山さんに感謝です💕

「あまさけ」の楽しみ方いろいろ

寒い季節にあたたかい「あまさけ」がぴったりなのはもちろん、夏は冷やしても美味しそうですね。冬に冷たいまま飲んでもじゅうぶんおいしいですがw 

★しょうが、レモン、梅干しを加える。 お手軽ですね!

★ジュースや炭酸水で割る。

★ミルクティー、カフェオレ、抹茶ミルクに加える。

★凍らせてシャーベットに。お子様が喜びそうですね!

★フルーツを加えてスムージーに。栄養たっぷり!

八海山さん公式HPに詳しいレシピが載ってますよ🎵どれもとっても美味しそうです。

日本の伝統飲料である甘酒を生活の中に取り入れるってなんだか素敵ですよね✨国際結婚の我が家は特に、美味しくて体にいい『あまさけ』を通して家族に日本のご先祖様の知恵を知ってもらえて嬉しい限りです。

健康・美容のためにも「あまさけ」生活、ぜひ習慣にしていきたいです。

ご訪問ありがとうございました❤️ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告