IKEAの世界地図ウォールステッカーKLÄTTAのレビュー★貼るだけでグッとお洒落な空間に変身!

家族兼用ワークスペースを設置しました。

IKEAのランプのレビュー。

今回は、IKEAで一緒に買ったウォールステッカーKLÄTTAの使い心地レビューです!

我が家のワークデスクの前の壁に貼りました↓

IKEA KLÄTTA ウォールステッカー

見た目

自分で言うのもなんですが、ただ貼っただけなのにすごくお洒落✨

これがあるだけで、子ども達はここで勉強しようって気になれるらしいです(笑)

黒ではなくグレーなので、白とベージュが基調の我が家のインテリアにも馴染みやすいです。

世界地図なので、子どもも大人も楽しめるデザインです。

貼りやすさ

世界地図には細かい島がたくさんありますが😅、こちらのウォールステッカーはたったの5ピースなので、小学生の息子達でも簡単に貼ることができました👌

ステッカーの台紙に番号が付いているので、貼る場所も明確でした。

剥がしやすさ

貼りやすさ以上に、剥がしやすいかも気になりますよね!

我が家の壁は白いペンキで塗られた壁です。購入して10日ほど経ち、試しに剥がしてみました。綺麗に剥がれました。意外と強力なので、長期間使用した場合、ペンキも多少剥がれてしまうような気もします。公式HPにもそう書いてありますし。また数ヶ月後にレポートしたいと思います。

使い方

国境線がないとはいえ、世界地図なので多少は地理の勉強になります。この辺りに行ってみたいな〜と妄想が止まりません(笑)子供達もいろいろ想像しているようです。

今回公式HPを見て初めて知ったのですが、なんとチョークで書き込みができるそうです。

チョークが手元にないので試していませんが💦

IKEA KLÄTTA ウォールステッカー

画像はIKEA公式HPより拝借しました。

とっても気が利いてますよね❤️ 

行きたい国・行った国を書き込むのも楽しそう🎵

目標やテストの日程などを書くと、机の目の前なので便利ですね。

価格

こんなに素敵なウォールステッカー、なんと税込999円‼️

とてもいい買い物をしたと思います。迷っている方、買って損はないですよ!

まとめ

綺麗に剥がせる保証がないところだけが難点ですが、どのウォールステッカーにも言えることなので、しょうがないですね💦

息子達におねだりされて買ったウォールステッカーでしたが、結局母の大のお気に入りになりました(笑)部屋もお洒落に、勉強する気もアップする(?)といいことずくめ。価格もお手ごろなのでおすすめですよ👍 

ご訪問ありがとうございます❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告