子供にも安心★アロマで手作り虫除けスプレー。

今年もいや〜な蚊の季節になりましたね😭

市販の虫除けスプレーは、強い薬品が入ってそうで心配な私。

Young Living (ヤングリビング)のエッセンシャルオイルを使用し、

家族に安心して使えるものを手作りしました↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Processed with VSCO with au1 preset

大好きなヤングリビングのエッセンシャルオイル❤️

とっても高品質、正真正銘植物100%なので、子供達にもためらいなく使えます。

グーグル等で検索すると、色んなレシピが見れますので、お手持ちのものやお好みで。

シトロネラが効きやすいようです。

私は虫除けだけでなく、軽い香水代わりになるような、お花系の香りにしたかったので、

ゼラニウム(虫除け効果)

ラベンダー(虫刺されに○)

ペパーミント(虫除け効果。清涼感)

シトロネラ(虫除けの大定番)

各3-5滴(適当。私は多めが好き)

ウィッチヘーゼル 約50ml

を遮光スプレーボトルに入れて、混ぜるだけで完成!

簡単過ぎる🤣

水は何となく腐ったら嫌だなと思い今回は入れませんでしたが、

すぐに使い切るなら水も足して薄めた方が経済的ですね。

もったいないから、肌につける用はウィッチヘーゼル、虫退治用は水だけにするのもいいかも💡

アメリカ版公式ブログに載っているレシピもついでにどうぞ。

Outdoor Summer Spray

シトロネラ5滴

レモングラス3滴

ペパーミント1滴

ウィッチヘーゼル 約50ml

水 約50ml

遮光のスプレーボトルに入れて混ぜるだけ。

ヤングリビング製品のように、本物のピュアなエッセンシャルオイルは、1本で色々な用途に使えますので、とてもお得感があります❤️

蚊は嫌ですが、今年の夏はいつもより楽しく過ごせそう♫

⚠️ヤングリヴィング製品の偽物が出回っているので、必ず公式HPからご購入してくださいね。残念ながら中身すり替え可能なのです😭

ヤングリビング製品に興味のある方はこちらから👇

日本版公式HP

https://www.youngliving.com/blog/japan/

アメリカ版公式HP

https://www.youngliving.com/us/en

紹介者IDは、私のをぜひご利用ください♫(1455274)

あつこ

ご質問あればお気軽にページ1番下にコメントくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次