子連れ(4人)旅行★沖縄離島・小浜島はいむるぶし編②

はいむるぶし滞在2日目、ビュッフェの朝食後、敷地内を探検♫

ゴルフカートが大活躍でした!

敷地内の山羊や水牛に大喜びの子ども達。特に山羊はすごくフレンドリー❤️
綺麗にお手入れされた花や植物がいっぱい🌺
随所にあるハンモックの乗り比べ♫
ハンモックもブランコもいい感じの場所に設置されていて、乗らずにはいられません(笑)
せっかく綺麗なビーチがあるのにプールなんてと思ったけど、これはこれで楽しかった(笑)

敷地内で自転車をレンタルして、小浜島サイクリング🚲かなり坂道が多いので、電動自転車を強くお勧めします❗️見渡す限り海と畑の絶景。車もほとんど走っていなくて、長い下り坂をビュンッと下るのがすごく気持ちよかった〜❤️食堂も何軒か見かけ、寄りたかったけど子供達が疲れてぐずり始めたので、泣く泣く断念。

サイクリングで流した汗は、海で洗い流がす(笑)
ビーチには、とっても素敵なカフェが併設。夜は大人の雰囲気になり、これまた素敵でした😍

ビュッフェの夕食後は、楽しみにしていた星空観察へ!八重山諸島の星空は日本一綺麗と有名だそう。本当はホテル主催の星空観察ツアーに参加したかったけれど、さすがに自粛しました😂子どもが騒いだら台無しですものね。私達家族はサンセット広場というところから観察しました。本当に辺り一面真っ暗でちょっと怖いぐらいでしたが、家族6人で芝生の上に寝っ転がって星を眺めるなんてそうそうできない貴重な体験をすることができました。しかも他に誰もいなく貸切状態という贅沢な時間を過ごせました。

滞在中は連日曇りだったため、実は思ったよりよく星が見えませんでした😭それでも東京の空とは比べものにならない星空に感動。晴れていたらどんなに素晴らしいことかと悔やまれます。お天気が良い日に滞在できたら本当にラッキーですね⭐️

3日目に続く、、、。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次