子連れ(4人)旅行★沖縄離島・小浜島はいむるぶし編③

滞在3日目は、今回の目玉イベントでもあるシュノーケリングへ♫

ホテル経由で予約した、美ら海シュノーケルというツアーの午前の部。

実は滞在2日目で予約していましたが、強風だっため3日目に振り替えてくださいました。

道具のレンタルは全て料金に含まれているので、楽々👍

3歳児サイズのウェットスーツもちゃんとあって一安心。

お腹ぽっこり(笑)
ボートでシュノーケルスポットまで連れて行ってくれます。
日差しが強烈でしたが、屋根付きなので助かりました。
肉眼でも海底(浅いけど)が見えるほど透き通った海。
張り切る次男。
泳ぎがそんなに得意でない(笑)私が頑張って潜って撮った可愛いお魚。
ニモやドリーもいました!
ボートから海へ何回もジャンプさせてもらって、
ご満悦な5歳児3男。参加者の中で一番飛んでたかも(笑)

ワンデーのソフトコンタクトレンズを普段使用している私ですが、ゴーグルで密閉されるため、装着したままで潜れました。念の為、予備のコンタクトを持参することをお勧めします。お借りしなかったけれど、度付きのゴーグルもありましたよ!

潜れないちびっ子には、箱メガネや浮き輪のようなものも貸してくれます。ガイドのお2人もとても親切&フレンドリーで、家族みんなで楽しめて大満足でした❤️

水中カメラはRentioさんからレンタル。初めて利用しましたが、とっても簡単&スムーズでした。滅多に使わないものは借りるのが1番👍また機会があれば是非利用したいです。水中だけでなく、今回の旅行の写真全て同じカメラで撮影しましたが、綺麗に撮れたと思います。

ホテルで昼食後、再びゴルフカートで敷地内散策へ😊

またまたビーチ🏖
ビーチのカフェの一角で休憩。
ジャングル(笑)の中に秘密基地を発見!

夕食後、曇っているのに懲りずに星を見に行き、明日の出発に向けて軽く荷造し、早めに就寝しました。

④へ続く、、、、。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次