香水の断捨離★色んな目的で使えるエッセンシャルオイルで代用中!

アロマ

たまに使うのでとりあえず持ってはいた香水。

瓶が意外と場所を取るし、つけすぎた時のオエっと感が母になってからすっかり苦手になり、持て余し気味でした😅

そんな香水ですが、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルに出会って見事断捨離することができました✌️

現在私が香水代わりに使っているのがこちら↓

ミントとレモンの爽やかさにラベンダーの優しい香りがプラスされて最高にいい香り。
ミントのスースー感が、夏に特におすすめ!
頭や肩、腰の不調箇所に塗るとスッキリします。
オイル3種とホホバオイル各1/4ずつ入れて完成!
レモンオイルはプラスチックの容器厳禁なので、必ずガラスの瓶を使ってください。
バラ、ジャスミン、ゼラニウム、イランイラン等の甘いお花の香りがブレンドされたオイル。
重すぎず、でもしっかりフローラルな香り。
女子っぽい香りに癒される❤️
ラベンダー、シナモン、イランイラン、そして聖書にも登場するオイルの王様フランキンセンス等がブレンドされたオイル。集中力をサポートするブレンドなので、仕事中よく塗っています。

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは、正真正銘100%ピュアなオーガニックオイル。何十年も農薬が使われていない畑で種から自社栽培した植物で作られています。

かなり濃厚なので、ホホバオイル等で1:1に薄めて遮光のロールオンボトルに入れて体に塗ります。

(ちなみに私は同じくヤングリヴィングの社のV6マッサージオイルというもので薄めています。)

その方がオイルは少量で済むし、体の中に植物のいい成分が浸透しやすくなります。

⚠️柑橘系オイルは日焼けに良くないので、肌が露出しないところに塗ってください。

 

最初は、え‼️エッセンシャルオイルを体に塗っていいの⁉️って思いました。

エッセンシャルオイルってただ香りを楽しむだけのものかと思っていたので、目から鱗でした。

でも色々調べた結果、世間でいうエッセンシャルオイルにはケミカルな化合物が混ぜられているものが多いことを知りました。その方が安上がりですし、どんな時期でも香りを安定させて販売できます。(自然の植物は時期や天候で香りが変化します)植物100%だとしても、その植物が育てられた背景やオイルの抽出法で、全く違うものが出来上がるということも知りました。

ヤングリヴィングの本社や農場はいつでもオープンで、自由に見学ができるそう。何も隠すことがないからできることですよね☺️

ヤングリヴィング社のオイルは、農薬無しで手間暇かけて管理&収穫された植物のみで作られているので、なんと!飲むことも可能です!味や刺激の問題もあるので、全てのオイルを飲むわけじゃないですが、そこまで高品質なことにびっくり。毛穴も口と同じで、良いものも悪いものも体の中に取り込みます。食事だけでなく、肌につけるものや吸う空気にも出来る限り気をつけたいものですね。

古代から人間が生活に取り入れてきた植物には、それぞれ体調をサポートしたり、体の不調を和らげてくれる働きがあります。

そんな植物の素晴らしい恩恵を受けると同時にいい香りがするなんて一石二鳥だと思い、すっかりハマってしまった私。

それぞれのオイルは別の目的でも使えます。他に使い道がなく、原料がよくわからない香水を所持するよりずっとお得感があります(笑)

職場に毎日このお手製ロールオン香水をどれかしら持参していますが、同僚の評判も上々✨

すれ違ったりする度に、「何このいい香りは??」と知らない人が遠くで言っているのがよく聞こえてきて、しめしめと思います(笑)

塗りたては強く香りますが、香水にありがちな、オエっていう気持ち悪さが一切ないのに驚きます。これがケミカル有無の違いなのかな?

自然のものなので、もちろん子どもにも使えます❤️

その場合は、大人よりも更に薄めてあげてください。

乳児のうちは植物によっては刺激が強すぎるので、よく調べてごく少量で。

唯一香水より劣るとしたら、香りの持続性。

でもでも、それはケミカルなしの自然な香りだから長持ちしないだけの話で、また塗りなおせばいいので特に不便は感じません。

香水でオエっとなっちゃう方、

一石二鳥が大好きな方(笑)、

オーガニック好きな方、

とってもおすすめですよ❤️

⚠️ヤングリヴィング製品の偽物が出回っているので、必ず公式HPからご購入してくださいね。残念ながら中身すり替え可能なのです😭

❤️↓ポチ応援ありがとうございます↓❤️

タイトルとURLをコピーしました