IKEAのピクチャーフレーム★育児中&賃貸の方に本当にお勧め!

我が家のギャラリー(笑)☝️

家の中がごちゃついて見えると嫌なので、写真を飾ってるのは廊下のこちらだけ。

リビングみたく常に目に入らない所だから、目も疲れなくていいです。

掃除が面倒くさい私は、写真は壁に飾る派。

賃貸で大きな穴は壁に開けられない我が家にぴったりなのが、こちらのフレームです👇

IKEA VÄXBO ヴェクスボーコラージュフレーム
写真8枚用, ホワイト

良い点

①フロントパネルにガラスを使っていないので軽い。

3Mの剥がせるフックに引っ掛けてます。

軽いからできる技!

ちなみに我が家の壁はペンキを塗った壁です。フックが上から少し見えちゃうのが難点だけど、白いフレーム&壁なら目立ちません。

すごいぴったりフィットしないけど、自然には落ちたことはないです。

当たり前だけど、子どもがボールをぶつけたりしたら落ちます😅

②穴1つで8枚も写真を飾れる。

もし穴を開けて飾る場合、

これは嬉しいですよね❤️

フック1つも済むから助かります!

③ガラスじゃないから安心。

ガラスの方が見映えがいいのは確かですが、

地震大国で育児中なので、安全優先!

もし子どもがいなくても、むしろこれがいいくらい。

安心です。

注意点

①写真のサイズが大きい

写真のプリント代が少し割高💦

②高級感はあまりない(笑)

元々プチプラなので、この質で文句のつけようはありません。

どうしたってガラスのフロントパネルには敵わないですが、我が家は一生こちらのタイプでじゅうぶんな感じです。

ちなみに右の大きい2枚も、

IKEAのガラス不使用フレームFISKBOです。

【まとめ】

うちは転勤族なので、過去に何回も引っ越ししていますが、これらのフレームは手放したとしても新しい土地で買い直すくらいお気に入りです👍

小さいお子様がいる方、

日常生活でハラハラしたくない方、

お勧めですよ〜😉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次