Ohoraネイルの収納方法♡安い!省スペース!便利!

Ohoraネイル愛用者さんの悩みの種と言えば、

収納方法!

ではないでしょうか?

どれもこれも、可愛くて、セールに時に沢山まとめ買いした私(笑)

積み重なったOhoraの箱が、クローゼット内で、すっごく場所を取っていました💦

これはどうにかしないと!

と、一念発起して考えた、

省スペース!

使いやすい!

安い!

私流、Ohoraネイルの収納方法をご紹介します♪

用意するもの

①チャック付き整理パック B7サイズ

②ランチバッグ(遮光性ありそうなもの)

③書類クリップ(オプション)

私はセリアで購入!

手順

①箱からジェルネイルシール等、中身を全て取り出す。

②ジェルネイルシールと、箱の表部分を切り取ったものを、チャック付き整理パックに入れる。

箱のネイル名の部分も残すと、再注文の際に便利ですよ❤

これらを小分けバッグへIN!

1箱と、ネイル入り袋10枚が、ほとんど同じ厚さ!

すっきり省スペース✨

かなりの省スペース!

③プレップパッド、やすり、木のスティックも、チャック付き整理バッグ等へ入れる。

私は家にあった、もう少し大きい袋を使用。

新品、もう少し使える、と分けてます(笑)

④上記、②③&ネイルグッズを、全てランチバッグ内に収納する。

私は家にあった、息子の使い古したランチバッグを使用(笑)

あつこ

ネイルシールが光に当たらないよう、
遮光性のあるランチバッグがおすすめです♪

⑤完成!

ジェルランプ、リムーバー、トップコート等ネイルグッズも入れ、

必要なものが全て1つに収まりました✨

このまま持ち運んで、サッとネイルの付け替えができるので、とっても便利❤

あつこ

トップコートとリムーバーは漏れやすいので、
持ち運び時、要注意です!

オプション

枚数が沢山だと、お目当てのネイルを探すのがちょっと大変💦

家にあった書類クリップで、季節ごと&ペディキュアに分けてます。

結構滑りやすいけれど(笑)、一応、本のようにめくれます♪

見やすい!

まとめ

ジェルネイルシールは、付属の箱に入れて保管がベストだとは思いますが、

なんせ嵩張って困ります💦

この収納方法を始めて数か月経ちますが、ネイルシールの劣化は今のところ感じません。

住環境にもよると思いますので、あくまで参考程度でお願します。

材料は、全て100均で購入できるものばかり。

家に元々あればラッキーですね✨

低予算、

省スペース、

見やすい、

持ち運べて便利、

な収納方法で、気に入ってます👍

どなたかの参考になれば、幸いです❤

💅お読みいただきありがとうございました💅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ