たった6点のアクセサリーでも心が満たされる。結婚式の記念もしっかり活用&ティファニーが好き♡

ネックレスは3つ

①結婚式で使用したパールのネックレス

image

12年前、かなりこじんまりとした結婚式を日本で挙げました。

ドレスはレンタルで、使用したアクセサリーだけ記念に買い取りました。

値段も本物かどうかも覚えていません(笑)

育児中のため、汚れてもいいカジュアルな服装➕すっぴんばかりなので、出番はほとんど無しですが、冠婚葬祭用にキープしてます。

②ティファニーの星(ヒトデ?)

image
主人と付き合っていた頃に、プレゼントしてくれました。

見る度に初々しい気持ちになります(笑)

カジュアルにも合うし、軽くて肩が凝らないです。

③ティファニーのオープンハート&パール

image

こちらは数年前に主人がプレゼントしてくれました。

縦のラインのおかげで、スッキリ見えるところ、軽いところが好きです。

現在育児真っ最中の私は、引っ張られたら嫌なので、ネックレスをつける機会はほぼ無しです😓

指輪は1つ

 

④ティファニーの結婚指輪

image

20代前半で結婚した私達、かなり無理して買いました(笑) でも結婚指輪は絶対ティファニーと決めていたので、夢が叶って本当に嬉しかったです。ダイヤが半分飛び出ている(?)デザインに一目惚れでした。出かける時はほぼ毎回着けています。

ピアスは2つ

⑤ティファニーのオープンハート

⑥結婚式のパール

image

オープンハートは、しょっちゅう着けてます。

パールは主に冠婚葬祭用。すっぴんには似合わない気がして(笑)

アクセサリーの収納場所は、メイク道具一式で使用している、無印良品の吊るして使える洗面用具ケースのポケット中です。

※記事の写真では、メイク道具が見えやすいように、アクセサリーは取り出してあります。

洗顔料を持たない私のメイク道具一式。無印良品の吊るして使える洗面用具ケースに収納してます。
私のメイク道具一式です 何年も前に、ミネラルファンデは洗顔料だけで落とせる!と聞いて、ズボラな私は飛びつきました(笑) 実際肌...

②③のネックレスはティファニーの袋に入れ、①⑥のパールの結婚式セットは小さい透明の袋に入れてます。使用頻度が高い結婚指輪とオープンハートのピアスは、洗面台の棚に直接置いてます。(下の写真の吊るせるケースの裏)

気合いを入れる時(笑)、メイクした流れでアクセサリーをつけられて便利です。

image

ティファニーものは、お手入れが必要ですよね。

くすんだなぁと思ったら、歯磨き粉で磨いてます(笑) ピカピカになりますよ。

※自己責任でお願いします。

以上が私の全アクセサリーです。全部で6点。全て飽きがこないデザインで、何年経っても大好きなものばかりです。

この先何歳になってもずっと使えそうだし、他のが欲しいとは全く思いません。もう一生この6点で大丈夫そうな(笑)

ラッキーなのは、結婚式の記念のパールセットが、冠婚葬祭に使えること。思い出+必需品が兼用で物が増えずによかったです。将来的には普段使いもしたいです。シンプルなデザインを選んだ当時の私、ありがとう。

これからご結婚されるミニマリストさん、この方法おすすめです。

現在放送中の滝沢秀明さん主演のドラマ、ティファニーの日本本社が舞台だそうで、オープンハートが再び人気急上昇中ってどこかで見ましたが、そうなんですか?(笑)

ちょっと嬉しい私でした😊

ご訪問ありがとうございます♡

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告