無印の冬スリッパ★絶対に使うとわかっているモノは、セールで買っておく派。

冬用のスリッパを出しました。

img_9717

無印良品

あたたかファイバーインソール

クッションスリッパ

こちらのスリッパ。私が見た時は1,800円。

なかなかの高級品です(笑)

とても定価で買う気がしないので、春先に半額になっていた時に、この冬のぶんをゲットしていました😉

このスリッパの履きごごちの良さは知っていたし、さすが無印、デザインが素敵。

私が元気に生きている限り(笑)、冬に必要になる事はわかっていたので、モノが増えるの覚悟で買いました。

結果、半年ちょっとで履くことになったので、やっぱり買っておいてよかった!

去年のお客様用スリッパは数回しか使っていなかったので、それを私が今年使うことに。

新しい方はお客様用にします。

去年履き潰した私のスリッパはとっくに廃棄済です笑

転勤族でモノを増やしたくないのですが、このように近い将来絶対に使う自信があるものは、セールで買っておきます。

ちなみに子供の服は、成長ぶりや趣味の変化が予測不可能なので、よっぽどじゃないと来年の分は買わないかなぁ。

思いがけずお下がりが頂けたりもしますしね。

いつもギリギリに買ってます(笑) 

おかあさーん、長袖ないよー寒いよー、みたいなw

自分の服も、趣味が変わったり流行もあるので、いくら安くても来年度用に買う事はなし。

本当は、在庫を持たない潔さ&身軽さに憧れますが、

4人の子育て真っ最中の今は、家計にも優しいシンプルライフを!笑

こどもお金かかります…

所有しない事にこだわり過ぎず、

絶対使うお気に入りor飽きないデザインのものはお得に買っておく。 

その代わり、何か買ったら何か捨てる。

同じジャンルでなくてもいいので、とにかく普通のゴミ以外の何かを。紙一枚でもいいんです。

じゃないとモノは増える一方なので、ゆる〜く頑張ってます👊

そんな私は、このスリッパが今後またセールになっていたら、間違いなく次のシーズン用に買う事でしょう(笑)

 ご訪問ありがとうございました❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次