私の秋冬靴★2022年

シンプルライフを目指しているわりに、買い物も大好きな私(笑)

でも、靴に関しては、ミニマリストを目指せるんじゃないかと思う!

少ない、お気に入りの靴だけを、浮気せずにもう何年もずっと履いています。

私の秋冬靴すべて!

冠婚葬祭用は除きます

コンバースハイカット 

定番中の定番!

黒とナチュラルホワイトの2色。

汚れは見なかったことにしてね(笑)

たぶん7年ぐらい履き続けてます。

両方とも1回買い替えたかな?

私の足のサイズは23~23.5㎝。サイズ4を履いてます。

付属の紐だと履きづらいので、伸びる靴紐に交換してます。

サッと履けるので、これなしではハイカット無理なくらい便利❤

100均のも試したけど、なんだかパンツのゴムみたいで(笑)

ちゃんとしたのを買ったら、見た目が付属の紐っぽくて👍

私には、幅7㎜、長さ100㎝がいい感じです。

コンバースハイカットは、流行り廃りなく履けるし、シンプルで大好き❤

ユニクロのペグトップハイライズジーンズに合わせて履いてます。

ハイカットを選ぶ理由は、

短い靴下がずれるのも、靴がアキレス腱に当たる感じも苦手だから💦

家族で共有中の靴下を迷いなく履けるのも👍

ズボラーな私は、洗濯機で洗っちゃいますよ(笑)

アメリカの親戚がやっているのを見て、最初はびっくりしたけど、

一回真似してみたら、もう手洗いには戻れません(笑)

手洗いモードで気兼ねなく洗えるのも、コンバースの魅力✨

ミネトンカのムートンブーツ

ミネトンカ

サイドボタンクラシックパグブーツ

もう6年ぐらい履いてますが、まだまだ現役!

サイドのボタンが可愛いくて気に入ってます。

スリット入りで履きやすい✨

本物のシープスキンの暖かさが大好き❤

履き心地最高✨

スキニージーンズや黒パンツをINして履いてます。

ふっくらブーツのおかげで、脚細効果もあるような??(笑)

サイズは5です。

以前履き潰したミネトンカのシープスキンは6で少し緩かったので。

シープスキン、結構伸びます。

既に廃盤?のようなので、大切にしなきゃ!

ミネトンカ ダブルフリンジ ブーツ

こちらは、7年め。

ミネトンカ

ダブルフリンジサイドアップブーツ

ワンピース&黒タイツ、

黒スキニーパンツ

と合わせて履きます。

シープスキンより、カジュアル感を抑えたい時に。

サイドジッパーで、着脱やや面倒なため、

最近は出番が少なめですが、

7年経った今も可愛いくてときめきます❤️

私はサイズ6履いてますが、幅が狭めなので、もうワンサイズ大きくてもよかったかなとも思います。

まとめ

4足全て、本当にお気に入り❤️

この6〜7年、

靴探しの手間も省けて快適!

コンバースは、通年履ける!

春夏にも活躍♪

ロングブーツなしで、収納も楽々✨

ヒールなしで、思いっきり遊べる!

今後も当分、この4足で秋冬を乗り越えて行くはず♪

4人の子沢山アラフォー母が、辿り着いた靴達。

どなたかの参考になれば幸いです✨

↓❤私のブーツ2足合体バージョン❤↓

👢お読みいただきありがとうございました👢

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ