アクセサリーは6点。結婚式の記念もしっかり活用&ティファニーが好き♡

ネックレスは3つ

①結婚式で使用したパールのネックレス

image

 

12年前、かなりこじんまりとした結婚式を日本で挙げました。

ドレスはレンタルで、使用したアクセサリーだけ記念に買い取りました。

値段も本物かどうかも覚えていません(笑)

育児中のため、汚れてもいいカジュアルな服装➕すっぴんばかりなので、出番はほとんど無しですが、冠婚葬祭用にキープしてます。

 

②ティファニーの星(ヒトデ?)

image
主人と付き合っていた頃に、プレゼントしてくれました。

見る度に初々しい気持ちになります(笑)

カジュアルにも合うし、軽くて肩が凝らないです。

 

③ティファニーのオープンハート&パール

image

 

こちらは数年前に主人がプレゼントしてくれました。

縦のラインのおかげで、スッキリ見えるところ、軽いところが好きです。

現在育児真っ最中の私は、引っ張られたら嫌なので、ネックレスをつける機会はほぼ無しです😓

 

指輪は1つ

 

④ティファニーの結婚指輪

image

 

20代前半で結婚した私達、かなり無理して買いました(笑) でも結婚指輪は絶対ティファニーと決めていたので、夢が叶って本当に嬉しかったです。ダイヤが半分飛び出ている(?)デザインに一目惚れでした。出かける時はほぼ毎回着けています。

 

ピアスは2つ

 

⑤ティファニーのオープンハート

⑥結婚式のパール

image

オープンハートは、しょっちゅう着けてます。

パールは主に冠婚葬祭用。すっぴんには似合わない気がして(笑)

 

ティファニーものは、お手入れが必要ですよね。

くすんだなぁと思ったら、歯磨き粉で磨いてます(笑) ピカピカになりますよ。

⚠️自己責任でお願いします。

 

以上が私の全アクセサリーです。全部で6点。全て飽きがこないデザインで、何年経っても大好きなものばかりです。

この先何歳になってもずっと使えそうだし、他のが欲しいとはあまり思いません。もう一生この6点で大丈夫そうな(笑)

 

ラッキーなのは、結婚式の記念のパールセットが、冠婚葬祭に使えること。思い出+必需品が兼用で物が増えずによかったです。将来的には普段使いもしたいです。シンプルなデザインを選んだ当時の私、よくやった!笑

これからご結婚されるミニマリストさん、この方法おすすめですよ♫

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次