無難服のアクセントに!Ohoraネイル★ゆるシンプリスト的レビュー♪

なるべく、ゆる〜くシンプルライフを目指している、アラフォー主婦の私が、

口コミなどで今話題の、

韓国発セミキュアジェルネイル、

Ohoraに、すっかりハマっています(笑)

購入のきっかけ

ゆるシンプルを意識し始め、7~8年ぐらいの私。

私服は流行り廃りに流されない、シンプル服&無難な色に変っていきました。

着心地の良いお気に入りのブランドしか見なくなって、買い物に迷いがなくなったし、色も増やし過ぎないことで、コーデのパターン化もでき、毎日の服選びはすごく楽で快適ですが、

最近、無難な服&色を着ている自分をふと見た瞬間、

なんか寂しい、、、。

疲れて見える???

と思う回数が増えました💦

歳を重ねたせいかな?(笑)

若い時と同じでなく、アップデートしていかなくては!

そう思っていた矢先、同じくアラフォーの同僚に勧められたのが

Ohoraネイルでした。

私、若い頃はネイルサロンに全く興味がありませんでした。

当時は値段も今よりもっと高くて、ネイルにお金かけるなら、他に使いたい派でした。

可愛いなとは思っていましたよ❤

そんな私のネイルに対するハードル「値段」を気にせず、

可愛いデザインのネイルを、

自宅で簡単に楽しめるらしいOhora。

いつもの無難服の私も少し明るくみえるかな?と期待し、使ってみました。

使用感

不器用な私でも、公式サイトなどのやり方を見て、簡単に装着できました!

ジェルなので、軽く、違和感ないです。

何回か回数を重ねると、コツを掴めてきます。

自爪は短い派ですが、長さを出して装着することも可能です。

持ちは、個人差あると思いますが、私の場合10日が限度かな。。。

7日目あたりで、よく使う指から1~2個取れ始め、そこを直して10〜14日目ぐらいに全部外す感じです。

仕事でも家事でも手を酷使する割には持つ方だと思います!

あと、爪の表面を削りたくないので、その分接着も悪いと思います。

上手な方は、3週間持つ方もいらっしゃるようなので、

Ohoraネイルの持ちは、

環境、体質、技量、ケアなどに影響されると思います。

私はズボラーで適当過ぎるので、あまり長持ちしないようです(笑)

でも、10日もすれば、色やデザインに飽きてくるので、私的にはそれぐらいがいいペースかも!

コスパ

ネイルサロンと比べるのは失礼ですが、子沢山の庶民にも手が出しやすい価格で本当に助かります!

私は短い爪派なので、1ケースで2~3回以上は使えます。

ネイルシールを半分に切ったり、他の余った色と併せて使用したり、無駄なく使ってます(笑)

幅が合わないシールは横向きに着けたり、ペディキュアに使ったり。

工夫すれば更にコスパUP❤

手間はかかる?

不器用なせいか、両手完成に1時間かかります💦

でもネイルサロンに行く労力を考えると、よし!です。

ジェルネイルを固めるランプが必須ですので、モノが増えてしまいます。

でも最近のランプは薄くて小さくてびっくり!

こんなに薄い!
手のひらサイズで軽い!

あとは、トップコートもリムーバーも要りますし、

色んなデザインのが欲しくなってしまうので(笑)、モノは確実に増えます💦

薄いから場所はそこまでとらないのが救い(笑)

最近いい収納方法を思いついたので、だいぶコンパクト化できました❤

モノが増える=管理の手間がかかる、

という事は残念ながら避けられませんね💦

でも今は手間も楽しんでます♪

結果

当初の目的だった、

無難な私を明るく見せる!

は、達成したんじゃないかと思います。

もうすぐハロウィンなので、今回はオレンジにしてみました🎃

Tint Orangeという色です。

使用したのはTint Orangeという名前のネイル。

透け感のある、つるんとした、オレンジゼリーのような仕上がりです。

Ohora公式HPより

夏~ハロウィン時期に合いそうなお色。

これ以外にも可愛い色やデザインが沢山❤️

季節に合わせて選ぶのも楽しいものです✨

ただのグレーのパーカーも、なんだかいつもよりお洒落に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

完全に自己満足の世界で、誰も私の外見なんて気にしないですが、

爪が可愛いだけでちょっとハッピー❤

洋服では着ない色も、ネイルなら挑戦できるのも楽しいですね✨

こんなオレンジ、まさにそう!

ジーンズとも相性○です!

まとめ

服でイメチェンするよりも、

センス不要、

省スペース、

程よいアクセントになる、

お手頃価格

なので、Ohora気に入ってます❤️

手元って意外と目につくので、ネイルが可愛いと、その日は気分良く過ごせます(笑)

洋服って選択肢があり過ぎて、新しい気に入る服を探すって、結構根気が要りますが、ネイルなら手軽に選べます。

服を変えずに、ちょっと印象を変えたい!!

と言う方、是非おすすめです♪

Amazonや楽天で購入もできますが、

公式サイト↓だとプレゼントやクーポンがもらえたりしますよ✨

❤️Ohora公式サイト❤️

↑こちらから新規登録いただくと、クーポンGetできちゃうかも?!

❤️お読みいただき、ありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ