学習ポスターの貼り方★シンプル好きさん必見です(笑)

お子さんがいるご家庭によくある学習ポスター。

はっきり言って、幼稚で派手派手なデザインものばかり(笑)

でもでも、壁に漢字や九九のポスターがあると、子どもが覚えるのに便利なんですよね😆

我が家でも所有していますが、よくありがちなリビングやダイニングには貼らず、トイレ内に貼っています。

 

ビフォー

学習ポスターとして優秀ですが、
見た目が残念💦

こうすることで、リビング&ダイニングに貼らずに済む=すっきり見えるし、トイレで用を足す時に集中して見ることができるので、学習ポスターを貼るには最適の場所だと私は強く思っています(笑)

 

ただ、いくら長時間視界に入らないトイレ内とは言え、来客時にちょっと恥ずかしい😂

もう少しどうにかすっきりならないかと考え、思いついた方法がこちら↓

 

アフター

全然違う!と思いませんか?!

余計な絵が書いてある外枠部分を切っちゃいました❤️

これだけでだいぶすっきりしたとかなり自己満足(笑)

こういう風に、お金をかけずに簡単に、少しでも家の中をすっきりさせる方法を思いついた時が何より嬉しい私です😂

肝心な子供たちはというと、、、

全く気が付かなかった(笑)

それほど字だけを集中して見てくれてるのならいいですけどね。

おしゃれな学習ポスターって、インテリアとしても可愛いものが多いですが、

意外と読みにくかったりするんですよね💦

くもんの学習ポスターは、

さすが定番!!

字もはっきりしていて、読みやすいなと大人の私も思います。

とってもおすすめ❤

派手派手な学習ポスターでお悩みの方、

トイレに設置、

余計な部分をカット、

ぜひお試しくださいね~✨

お読みいただきありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次