人気のヘアアイロン★ヘアビューロン7D Plus ストレート★を使った感想。

私の髪の毛、多太硬&くせ毛の4重苦です。

( ノД`)シクシク…

25歳ぐらいまで、縮毛矯正のお世話になっていましたが、海外転勤をきっかけに辞めれました。

転勤先は、湿度が高くなかったので、乗り切れました!

34歳での日本帰国から現在までは、加齢のせいか?だいぶ髪の毛が扱いやすくなったので、

縮毛矯正はせずに、ヘアアイロンか結んでごまかしてます。

そんな私、少しでも髪の毛の負担を軽くしたくて、

今口コミでも話題の、

Bioproguramming 

ヘアビューロン7D Plus ストレート 

を購入しました!!

痛まないって噂だけど、本当に痛まないのかな?と思っている方も多いはず!!

実際の使用感レビューしますね♪

価格

定価は71,500円(税込)2022/11/7現在。

高過ぎるよ~!!(笑)

とても定価では買えないので、中古品を購入。

それでも高かった(´;ω;`)ウゥゥ

本体について

数字よりもイメージが湧くように、私の直感を表にしました↓(笑)

重量重い!
腕が疲れます(笑)
本体の長さ長くてやりにくい。
根元や細かい所は特に。
見た目特に可愛くない。
白がよかったな~。
コード長い!
コンセントのすぐ近くで使う場合。
約197㎝。短いよりいいかな?
ボタン操作細くて押しにくい。
ボタン小さ過ぎ(笑)
180度まで6回押すのが面倒
立ち上がり時間遅い。
最高温度180度まで約1分30秒
収納しやすさキャップを付けるの面倒。
コードのバンドは便利。
電源AC 100V~240V 50/60Hz
海外旅行にも持って行けます!
海外転勤ありの我が家は助かります。
細く小さく押しにくいボタン(笑)
長いけどねじれにくいコード。
いちいち面倒なキャップ。ないと開いちゃう。

使用感

本体については、最初いい印象なく、買って失敗した?!と焦せりましたが、

使用してみて、その心配は吹き飛びました!!

今まで使っていた古~いモデルの大手P社のヘアアイロンとの仕上がり比較写真です👇

私の髪の毛が剛毛過ぎて、全然綺麗に見えないのですが(笑)、

ヘアビューロンの方が、艶があり、やわらかい質感に仕上がりました!!!

私の髪の毛ではありえなかった手触りに感動✨

一方古いヘアアイロンだと、まっすぐ、ピンとなるけど、質感までは変わらず。

この違いは、写真で伝えるの難しい💦

髪が揺れて肩についたときの感触が、今までだとバシッていう音だったけれど、

ヘアビューロン使用後は、サラッという音に変わりました。

剛毛さんならきっとバシッという音おわかりのはず!(笑)

そして、つやつや&やわらか質感が、ちゃんと夜まで続くからすごい✨

癖の伸び具合は、まあ普通かな~。

私はピシッとし過ぎるのが嫌なので、丁度いい感じです❤

強めの癖だと、かなり細かく丁寧にかけないとダメかも?

本体が長いので、髪が短い方には不向きかも💦

すごいくせ毛の高校生長男が使ってみたら、

質感は良くなったけれど、くせの伸びがいまいち。

大手P社の方だと、彼の髪の毛でも大丈夫だったので、

ヘアビューロンは、長い髪の方の方がより効果的だと思います✨

本当に痛まない?

熱を使う以上は、全く痛まない!!とは言い切れないと思います。

でも、購入して2か月弱、週3~4ぐらい使用しましたが、

かなり痛みにくい!!と実感。

現在こんな感じ

またまた私の剛毛ではわかりにくいですが(笑)、手触りは、しっとりまとまっています。

以前は髪の毛がほうき🧹のようにゴワゴワしてしまい、3~4か月おきにヘアカットに行っていたのですが、

少ない?(笑)

最後のヘアカットから4か月以上経った今も、ゴワゴワ感なく、半年はいけるんじゃないかと思ってます(笑)

技術に根拠がないと言われているヘアビューロンですが、

根拠はいらないと思う(笑)

髪の毛の手触りで全て納得です✨

まとめ

本体に改善の余地は多々あるけれど、仕上がりで全て帳消しになるくらい、素晴らしいヘアアイロンだと思います。

元々サラサラ&つやつや髪の方には、もしかしたら値段ほどの価値はないかも知れませんが、

私のように、4重苦で、パサパサの方には本当におすすめのヘアアイロンです✨

パサパサ髪は、老けて見える原因にもなりますからね💦

内面から磨くことも大事ですが、剛毛はどうしたって科学の力を借りないと改善は難しい💦

髪の毛に少し自信がついただけで、毎日ちょっと嬉しい&楽しい♪

値段が一番のネックで、こんな贅沢品もったいない!と、私もかなり躊躇しましたが、

これから数年沢山使えて、美容院へ行く頻度も少なくなりそうなので、

買って本当に良かったと思います❤

私のような剛毛さんに、是非この手触りを知っていただきたいです♪

お読みいただきありがとうございました❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ