IKEAでのお楽しみ!プラントベースのソフトクリームが美味し過ぎる♡

IKEAが大好きな私。

そんな私がIKEAに行く度に、

商品以上にひそかに楽しみにしているモノが、

プラントベースのソフトクリーム!

なるべく動物性&乳製品は避けた食生活を送っているので、

プラントベースのソフトクリーム発売当時、

本当に嬉しい&感動しました✨

季節によってフレーバーが変わるのも、お楽しみ♪

2022年の10~11月のお味は、🍐

秋の味覚、梨のアイスが登場!すっきりした甘さの梨の果汁をたっぷり使った、100%植物由来のアイス。

IKEA公式HPより
IKEA公式HPより拝借

梨は大好きですが、梨味のソフトクリームは初めて!

ちょっとドキドキしながら食べてみると、、、

美味しい~🍐

美味し過ぎました(笑)

ちゃんと梨のジューシーさが伝わってくる!!

あっさりしたクリームなので、果汁が引き立つ感じ❤

牛乳のソフトクリームと違って、後味がすっきりなのも嬉しい✨

あの甘ったる~い感、ゼロ!

そして、お値段なんと

50円!!!

安すぎませんか?(笑)

ベジドッグや、プラントミートなど、

IKEAは最近、プラントベースの食べ物が豊富で、とても助かってます。

しかもどれも美味しくて、ますますIKEA愛が増していく私(笑)

IKEA訪問の際はぜひ、プラントベースソフトを召し上がってみてくださいね♪

特に乳製品避けていない方でも、ご納得いただけると思います❤

むしろプラントベースの方が美味しい✨

子ども達にも、ためらわずに買ってあげられます。

次はどんなフレーバーか、楽しみだな~❤

小3息子も絶賛してました!(笑)

🍐お読みいただきありがとうございました🍐

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ