我が家のバスタオル★楽天買い回りで買う、お気に入りのビッグフェイスタオル♡

ミニマリストさん、シンプリストさん、

バスタオルは所持せず、フェイスタオルだけという方、結構いらっしゃいますよね♪

私もそれが理想ですが、家族には不評😭

少しは包まれたいそうで(笑)

その気持ちはわからなくないので、

バスタオルとフェイスタオルの中間サイズを色々探して辿り着いたのがこちら↓

ヒオリエさんのビッグフェイスタオル❤

楽天でも常にランキング上位ですよね✨

同じく人気のミニバスタオルというサイズもあります。

両方使用し、比較してみた結果、

我が家は、ビッグフェイスタオルに落ち着きました。

なぜビッグフェイスタオルがいいのか!?

おすすめポイントをご紹介♪

サイズ

ビッグフェイスタオル 約40x100cm

ミニバスタオル 約50x100cm

ライトグレーがビッグフェイスタオル

両者の違いは、幅10cm。

うちは子沢山6人家族なので、洗濯するタオルの量が多いため、その差が結構大きい!

畳んだ時にもよくわかります。

ライトグレー、新しめなのでふっくら笑。

包まれる感

両者とも肩と上腕部しか包めません(笑)

包まれる感はやっぱりミニバスタオルの勝ちですが、家族からビッグフェイスタオルについて文句も出ていないし、

普通のフェイスタオルに比べたら、ビッグフェイスタオルでも包まれ感あるので、よしとします。

包まれるの重視される方は、ミニバスタオルがおすすめです!

ゴワゴワしない&丈夫

子沢山共働きなので、乾燥機よく使いますが、ゴワゴワにならず嬉しい❤

3年前に初めて買ったビッグフェイスタオル、いまだにゴワつき&ほつれなく使ってます(笑)

さすがにふわふわ感は減少💦

買ったばかりのウォームグレー、3年選手のモカ
モカまだまだ、表面しなやか

捨て時がわからないのが唯一の欠点かも?!(笑)

吸水性

胸までの、多毛のロングヘアの私でも、ビッグフェイスタオル1枚で、しっかり余裕で拭けます。

ホテル等で違うタオルを使うと、びっしょりになり、違いを実感。

毛羽立ち

我が家は、汚れの目立たない、黒っぽい服が多いのですが、ライトグレーのビッグフェイスタオルと一緒に洗濯しても、あまり埃が付かず、助かります。

ただ最初はどうしても毛羽立ちますので、暗めの服と洗うのは、2~3回タオルのみで洗濯後にしています。

ヒオリエさんオリジナル上質糸使用のため、艶感あり、しなやかな風合い。

パッケージ

地味に嬉しいのが、メール便可なこと。

圧縮され、とっても薄く配送されます。

メール便だと、受け取りのストレスもなく楽♪

びっくりする薄さで届きます。

お風呂場の色に合わせて、ビッグフェイスタオルはグレーをいつも購入。

ライトグレーは通年、

ウォームグレー(暗いグレー)は、

冬限定販売!

汚れを気にせず使えるウォームグレーで統一したいので、今回少し多めに買っておきました。

2022/11/10時点でウォームグレーが販売されていたので購入。

1月末までの販売又は、在庫なくなり次第終了だそうです。

まとめ

ビッグフェイスタオルを知ると、普通のバスタオルにはもう戻れません。

洗濯や収納が劇的に楽になりますよ♪

少し小さくても、吸水性のいい&ふかふか&しなやかな、こちらのタオルなら、気持ちよく使えます❤

プール等で、椅子に敷いたりもできる便利なサイズ感✨

ヒオリエさんのビッグフェイスタオル、本当におすすめです♪

いつか海外に転勤になったらタオルどうしよう、、と、今から心配するくらいお気に入り✨(笑)

↓楽天買い回りの、ショップ数稼ぎにも👍↓

❤️お読みいただきありがとうございました❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ