IKEAで本物のモミの木が発売開始★早速買って来たよ♡

ゆるシンプル&身軽な転勤族を目指す我が家、

クリスマスツリーは、ここ数年ずっと、本物派❗️

とにかく場所を取る人工クリスマスツリーの保管から解放されるし、お部屋はもみの木のいい香りになるので、本物のもみの木が大好きです🌲

日本だとイケア以外で買える場所を知らないので、とりあえず毎年イケアで購入してます。

2022年は11/25に発売!

ということで、初日に早速行ってきました♪

販売方法は、ストアによって違うようなので、必ずストア公式サイトを確認してくださいね❤️

持参すると便利なもの

  • 軍手(ちくちくします。)
  • はさみ(用意されているけど数が少ないので)
  • 大き目のレジャーシート(もみの木を包む用)

IKEAファミリーメンバーだと、特別価格で購入できるので、来店前にアプリで入会がおすすめ❤️

入会翌日〜1週間以内に500円のウェルカムクーポンも配信されます✨入会日には配信されないので要注意!

IKEAに到着!

今日は待ちに待った発売日✨

開店1時間後に到着したら、ツリー売り場は大賑わいでした💦

まず、レジで引換券を購入❗️

この券は、後日ツリーを返却した際に、

1,000円のお買い物券になるので大事に保管しておきます♪

IKEAメンバーのみ、お買い物券として使えます。

使い終わったもみの木の処分までしてくれて、

お買い物券までくれるなんて!

IKEAさん、ありがとう💙💛

もみの木売り場へ

もみの木売り場の入口で、スタッフの方に券を見せたら、入場できる仕組みでした。

もみの木が、山のように並べられています!

その中からお気に入りを探すのですが、数が多いし、どれも個性があるので迷う迷う💦

本当は私が選びたい気持ちをグッとこらえ、子ども達に全てお任せしました(笑)

選び終わったら、ラッピングコーナーで、新聞紙に包みます。

新聞紙とガムテープ、紐、ハサミが用意されていますが、

新聞紙で包むのは結構手間なので、我が家は毎年、大き目のレジャーシートを持参していたのですが、

どこにしまったのか見つけられられなくて、今年は新聞紙のお世話になりました。

注意点

購入後のもみの木は、衛生上店内に持ち込めないので、駐車場に要直行です。

車以外で来店される方は、他のお買い物を先に済ませてくださいね。

専用のツリースタンドをお持ちでない方は、忘れずに買っておきましょう!

水を入れて使用します。

帰宅後

さて、家に持ちかえったもみの木を早速スタンドに立ててみました✨

身長120㎝の娘と並ぶとこんな。

切り口をのこぎりで少し切り落とすと、水をよく吸って長持ちしますよ🌲

猫さんにいたずらされないよう、あえてシュッとした形のもみの木を選んだ子供達。

うん、確かにシュッとしてる(笑)

我が家は毎年使い捨てのオーナメントを手作りして飾っています。

完成お披露目はまた後日❤

まとめ

やっぱり本物のもみの木は雰囲気ばっちり✨🌲

葉っぱが落ちるので、掃除機毎日必須ですが、そんな欠点よりも、得るものの方が大きいと私は思います。

自然な木のいい香りがして、クリスマス気分を盛り上げてくれますよ❤

人工のツリーと違って、

保管の必要がなくて楽!なので、

モノを増やしたくないけど、ツリー欲しいな~!というミニマリストさんにもおすすめです✨

ツリースタンドは結構場所取りますが、一般的なツリー本体よりは小さいと思います。

気になる方は、売り切れ前にイケアへお急ぎくださいね~!

ツリー代わりにこちら↓もおすすめ⭐️

🌲お読みいただきありがとうございました🌲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ