ちょっとアメリカンな香り★クリスマスにおすすめのアロマブレンド♡

私の大好きな、アメリカ発自然派エッセンシャルオイルのブランド、

Young Living

ヤング・リビングでは、種の選定、栽培、蒸留、品質検査、製品化に至る全ての工程において厳格な基準を設けています。エッセンシャルオイル業界のリーディングカンパニーとして、自社で定めた「SEED TO SEAL」プロセスを厳守し、ピュアで高品質な製品を作り続けています。

ヤングリビング公式サイトより

今回は、ヤングリビング製品を使った、

ちょっぴりアメリカっぽい(笑)クリスマスにおすすめのディフューザーブレンドをご紹介☆彡

おうちのデコレーションの後は、

香りもクリスマスムードにしちゃいましょう🎄

美味しい香りの秋アロマは、冬にもおすすめ🍁↓

A letter to Santa

「サンタさんへの手紙」という、何とも可愛い名前のブレンド🎅

ホルモンバランス、更年期、心の落ち着き等をサポート✨

  • ワイエルジョイ(Joy)3滴
  • サイプレス 2滴
  • パイン 2滴
  • グレープフルーツ 2滴

ワイエルジョイは、薔薇やイランイランなどのお花の甘い香り。私は香水としても使用します。サイプレスとパインはグリーンのリフレッシュする香り。

To Grandmother’s House

「おばあちゃんの家へ」

森小屋でリラックスしているイメージの香り。

森林浴効果、呼吸器系、抗菌、お肌の調子等をサポート✨

  • パイン 3滴
  • ヤングリビングセイクレッドマウンテン 3滴
  • ノーザンライトブラックスプルース 3滴

ブラックスプルースは、睡眠時や瞑想の時にすごくリラックスできる香り。セイクレッドマウンテンは、ブラックスプルースとシダーウッドのブレンドオイルで森林のさわやかな香り。

Sugar Plum Fairy

「砂糖がけのお菓子の妖精」という名前のブレンド🍬

温活、空気清浄、抗菌、ストレス緩和等サポート✨

見ただけで↓美味しい香りが想像できますね❤

  • ペパーミント 4滴
  • オレンジ 4滴
  • シナモンバーク 2滴

ヤングリビングのオレンジは、お掃除にも使えますよ!ケミカル無しで安心&いい香りで、お掃除が少し楽しくなります♪べだべだ汚れにも👍

Winter Wonderland

「素敵な冬景色」

健やかなお肌や髪、抗菌、集中力、心の落ち着き等サポート✨

森の雪道を歩いているような、清々しさに、ギャザリングのお花の香りがアクセント!

  • ヤングリビングギャザリング 4滴
  • シダーウッド 3滴
  • ウィンターグリーン(ペパーミントで代用可) 3滴

ギャザリングは、ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン等のお花系オイルに、ブラックスプルースやシナモンバークを加えたブレンドオイル。そのまま単品でもすごくいい香り❤聖書にも登場するフランキンセンスも入ってます!何かに集中したいときにおすすめです。私は仕事中に使います。ウィンターグリーンは、まさに湿布の香り!少し刺激が強いので、ミントで代用もおすすめ♪シダーウッドは、お肌や髪を健やかに保つサポートをしてくれます❤

Christmas Spirit

オレンジ&シナモンの美味しそうな甘い香りに、ブラックスプルースの木の香りでクリスマス感いっぱいの香り🌲

温活、リラックス、抗菌等サポート✨

こちらは調合済みで、そのまま使えるブレンドオイル。ズボラな私には嬉しい♪

とってもいい香りで、ヤングリビングのブレンドオイルの中でもお気に入りTOP5に入ります❤

クリスマス以外でも、普通に使ってます(笑)

日本版では販売されていなくて残念😞

2022/11/29調べ

でも大丈夫!!

似たような感じに手作りも可能です👇

やっぱり本家は絶妙なブレンドで、完全再現は難しいけど💦

  • 5mlの空瓶
  • ノーザンライトブラックスプルース 15滴
  • シナモンバーク 25滴
  • オレンジ 60滴

まとめ

気になるディフューザーブレンドは、見つかりましたか??

ケミカルフリー&種~蒸留方法までこだわった、ヤングリビングのエッセンシャルオイルは、

自然な香りが楽しめるうえ、

植物が持つパワーを借りて、

体調サポートも期待できるという、

一石二鳥なエッセンシャルオイル❤

市販の柔軟剤やアロマで、オエっとなる方、

ご家族で、自然な香りを楽しみたい方、

ぜひぜひお試しください~✨

👇興味のある方はこちらから👇

日本版公式HP

アメリカ版公式HP

紹介者IDは(1455274)をご利用ください♪

🎄お読みいただきありがとうございました🎄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ