秋にぴったりのアロマで、秋を楽しもう♪

すっかり冷え込み、秋本番ですね🍂

食欲の秋、秋の夜長、

ハロウィン、

サンクスギビング(アメリカの感謝際)、

楽しい秋を、もっと楽しくする、私愛用のエッセンシャルオイルのご紹介です🍂

ヤングリビング社のエッセンシャルオイルを愛用中。

秋におすすめ!ディフューザーブレンド

アメリカ在住時、秋といえばそこらじゅうでスパイスの効いた、パンプキンパイ風の香りが漂ってました。

秋らしくてワクワクするけれど、ケミカルな香りはオエっとなりやすい私。

ヤングリビング製品なら、オエっとせずに、安心して家族でアロマを楽しめます♪

下記で紹介しているブレンドをディフューズすると、スパイシーな香りで、なんだか暖かく感じられますよ💛

分量はだいたいで大丈夫です!

🍂パンプキンパイ風ブレンド

ナツメグ 2滴

クローブ 2滴

シナモンバーク 6滴

ジンジャー 1滴

オレンジ 1滴

🍂アップルパイ風ブレンド(甘酸っぱい系)

シナモンバーク 5滴

ベルガモット 2滴

グレープフルーツ 2滴

レモングラス 2滴

🍂シーブス(ヤングシーブス)

ヤングシーブスは、15世紀頃のヨーロッパで用いられていたハーブの使用法を元に、ヤング・リビングの創設者ゲリー・ヤングが独自に研究を重ねて作り上げた、クリーンでクリアな環境のためのブレンドオイルです。クローブやレモン、シナモンバーク、ユーカリラディアータ、ローズマリーを配合したリッチでスパイシーな香りが、世界中のご家庭にナチュラルな環境をお届けします。

ヤングリビング公式サイトより引用

名前の由来】中世ヨーロッパで疫病大流行時に、遺体から盗みを働いていた泥棒(Thieves、シーブス)が、自分達を感染から守るために身に着けていたハーブを警察に教えることで、減刑してもらったそうです。

あつこ

風邪やインフルエンザが流行する時期、就寝時や朝の支度時にディフューズしてます。守られている感あり💛

クローブやシナモンのスパイシーな香りが、秋冬にぴったり💛

ブレンドオイルなので、そのまま使えて楽!

通年人気の、定番ベストセラー商品です。

お料理のスパイスとして!

なんと、ヤングリビングのエッセンシャルオイルは、お料理に使えちゃいます💛

原料は植物のみ!ならではですね♪

スパイス系のオイル達はお料理のいいアクセントに!

植物がぎゅっと詰まったような濃厚さで、食べ慣れている粉のスパイスとは一味違った深みのある味。

🍂ジンジャー

抗菌、免疫系、温活サポートなど

お茶にちょろっと1滴で即席ジンジャーティー☕

体調不良でショウガをおろす気力がない時も、簡単にできて助かります。

パンプキンパイや、ジンジャーブレッド、中華系のお料理に1~2滴。

かなり濃いので、慎重に入れるのがポイントです。

ショウガ買い忘れた!!っていう時、すごく便利♪

🍂ナツメグ 

消化&食欲促進、温活サポートなど

ナツメグって、ハンバーグ以外に思いつかない私(笑)

私はお肉を食べない派、ハンバーグ自体も作らないので、いわゆるスパイスのナツメグは常備していません。

期限もすぐ切れちゃうし。

この間、中学生次男が急に、

「ハンバーグ作ってみたい!」と言い出した時に、こちらのナツメグオイルが活躍してくれました✨

🍂クローブ

抗酸化、抗菌、温活サポートなど

クレオパトラのお気に入りだったらしいですよ~。

アメリカの秋っぽいデザートやパイのレシピに、たまにクローブが登場します。

これ作ってみたいけど、クローブ持ってないし、、、。と諦めることなく、

クローブのオイルで新しいレシピに挑戦できるのが嬉しいです。

料理苦手だけど、秋のこの時期のお菓子作りはなぜか大好き💛

🍂シナモンバーク

抗酸化、抗菌、温活サポートなど

シナモンは夫婦で大好きなスパイスです!

夫の大好物のアメリカのおばあちゃんのデザート(アップルクリスプ)にもシナモン沢山入ってます。

シナモンバークのエッセンシャルオイルは、アロマ目的でもおすすめ!

とっても美味しそうな甘~い香りがしますよ💛

ヤングリビングのエッセンシャルオイル(アメリカ版は白ラベル)は食品添加物として販売されています。

普通のと白ラベル、中身は全く一緒。国によって、アロマ用品と食品を区別して販売する必要があり、ラベルが2種類あります。

アロマ用と食用分けて使用してくださいね。

まとめ

スパイス系のアロマって、日本ではまだ珍しいのでは?と思います。

秋~冬のこの時期に、ほっこり&暖かい気持ちにさせてくれる素敵な香りです。

種からこだわって育てた植物のみで作られたヤングリビング製品のオイルには、

自然の恵みがいっぱい詰まってます♪

秋冬の寒い時に使われるスパイスに、体あたため効果が期待できるとは、とても理にかなっていますね✨

まさに先人の知恵!

香りを通年安定させるためのケミカル不使用のため、天候や収穫時期によって、香りに違いがあります。

ケミカルで調節されていないので、万人受けしない香りもあります。

市販のものが常にいい香りなのには訳がある。。。

自然のままの香りや効能が楽しめるのも、ヤングリビング製品の醍醐味♪

あつこ

アメリカっぽい(笑)秋の香りを、是非お楽しみくださ~い💛

試してみたい!という方はこちらから👇

日本版公式HP

https://www.youngliving.com/blog/japan/

アメリカ版公式HP

https://www.youngliving.com/us/en

紹介者ID1455274を是非ご利用くださいませ❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ