無印良品の夏用スリッパと我が家のスリッパ事情

春頃〜初夏になると、毎年新調するものがあります。

大好きな無印良品の、い草クッションスリッパです。

image

これはここ数年、アメリカ時代でも買い替えしてました。里帰り中にまとめ買いしたり、たまにアメリカに遊びに来てくれた家族に買って来てもらったり。

い草部分が、暑い夏に快適です。アメリカ人夫も愛用中(笑)

素足より断然気持ちいいですし、ドジでつま先をすぐ痛めてしまうので、開き過ぎてないデザインも私にはポイント高いです。

お気に入りのスリッパですが、夏が終わり、少し肌寒くなってきたら、こちらは潔く断捨離します。

アメリカ時代の私は、半年専業主婦が履いてヨレヨレになってしまったスリッパでも、まだ履けるし勿体無い…アメリカじゃ買えないし…と次の年まで保管していました。

次の春〜夏に引っ張りだして、よく見ると、やっぱりヨレヨレで結局捨てたりしてました。

1年間保管した空間、管理する時間を無駄にしていました。

たかがスリッパなんですが、年中使う私の必需品。本当はスリッパなし生活なら更にスッキリなんでしょうが、なんせドジなんで、足に重い物を落としたり、調理中に熱いものをこぼしたり等の事故から足を守るためにも、やっぱり私には必要です。

どうせスリッパ買うなら、大好きな無印良品で統一すると、毎日ちょっと嬉しくなるし、部屋に置いてあってもゴチャゴチャしないし、理想のスリッパ求めてあちこちお店をはしごする手間も断捨離できました。

ちなみにお客さん用スリッパは、私と同じのをM、L一足ずつ。使うのは妹夫婦、私の両親のみです。4人全員来たら、レディーファーストで、男性陣にはナシかな?笑。(妹も国際結婚で、旦那さんそういう風習ないので大丈夫です。)

お客さん用スリッパは、状態が良ければ断捨離せず、次の年の私用スリッパになったりもします。

ご訪問ありがとうございます♫

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告