無印のこたつ★タイマー付きコードに交換したら快適すぎる♪

朝晩はだいぶ冷えるようになりましたね。

ちょっと早いかも?だけど、

我が家は、先日こたつを出しました。

というか、こたつ布団をセットしました!

無印の楕円形こたつは4年目ぐらいかな?

普段はここで家族6人食卓を囲んでます!

幸せな時間。。。

同じく無印のダイニングテーブルもあるのですが、

我が家のメンバーは、こちらで食べるのが好きなようです❤

ローテーブルは要らないと思っていましたが、

人数関係なく使えるし、

こたつになるし、

子どもが椅子から落ちる心配もないし、

買って本当に良かった❤

無印だから、もちろん見た目も可愛く、

ヒーター部分が薄くて暑くなり過ぎないので、

子沢山の我が家だとやや狭いですが、

一応使えてます(笑)

大家族には楕円形がおすすめです!

大人2人、15、13、8、6歳の子供4人です。

難点を言えば、

脚が円柱でなく角ばっているので、

当たると痛い(´;ω;`)ウゥゥ

でもでも、こたつ布団も可愛いし、これ重要!

総合的には大のお気に入りです❤

さて、10月に入り、

張り切って、こたつ布団とコードをセットしようとしたところ、

コードが破れて、中の電線が見えているのを発見💦

あ~!そうだった!!

去年もこれで騙し騙し使ってたんだった(笑)

さすがに危険なので、早速Amazonでポチしました!

翌日に届くのでこういう時は本当に有難みを実感しますね❤

配達員さん、ありがとうございます~!

今回選んだコードは、こちらです↓

カーペットのごみ失礼します。

こちらを選んだ理由は、

タイマー付きだからです!

無印のこたつに付属していたコードは、タイマーなし。

タイマー付きだとお値段少~し上乗せなのですが、

大大正解✨でした!!

5時間後にタイマーが自動で切れるので、出かける前や就寝前のストレスが減りました。

以前は、「あ!こたつ消したっけ??」と、よく心配になったものでした。

その心配がなくなっただけで、こんなに快適とは✨✨

もちろん、電気を無駄にしないよう、使っていない時は消す!

を家族にも伝えてはいますが、

心の保険ができ、本当に買ってよかったな~♪と思います!

デザインも、元々のコードと色が違うだけなので、

悪目立ちせず気に入ってます❤

さあ、これで安心して冬を迎えられるようになりました⛄

無印のこたつ&コードをお探しの方の、参考になれば幸いです❤

次回は、無印こたつにぴったり!の、

我が家のソファーのご紹介です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次