無印良品のヘクセンハウス★楽しく作って、使い捨てできるクリスマスデコレーション。

無印良品で、ジンジャーブレッドハウスを購入してみました✨

img_0129

無印良品 自分でつくる

組み立てるヘクセンハウス

アメリカ時代は、毎年Trader Joe’sで同じようなのを毎年買って作っていました。

日本でも売っててよかった!

ジンジャーブレッドハウスは、

⚫︎翌年まで持ち越さずに済む

⚫︎子供達とワイワイ楽しく作れる

ので、基本的に置く雑貨が苦手な私もお気に入りです💕

置き物は掃除が面倒なのでw

子供達、あーだこーだ言いながら、一生懸命作りました😆

じゃーーーん‼️

img_0138

可愛く出来た❤️(と母は思う)

作る際の注意点

⚫︎飾り用の丸いチョコはセットには含まれていないので、ご注意を‼️

中身はクッキー、アイシング、サンタだけです。

たまたまハロウィンで貰ったのがあったからよかったけど、知らなかったので焦りました😅

⚫︎アイシングを作る際は、泡立器でなく、スパチュラがいい。

泡立器にアイシングがこびり付きます💦

テレビの横に飾りました。

img_0137

食べられるものだけど、我が家の場合は、クリスマスまで飾って、そのまま捨てちゃってます。

ホコリだらけで食べられませんw

期間限定、作って&目で見て楽しんで、クリスマス後にはバイバイ👋

収納の場所も手間も要らない、優秀なデコレーションです。

以前同じく無印良品の、クッキーも自分で焼く方を買いましたが、クッキーが平らに焼けず、失敗に終わりました😱

反っちゃうんですよね😢

私の料理の腕の問題かも知れませんが。

それ以来、焼けているのを買うようにしています。

少し割高ですが😭

親子で楽しめし、使い捨てできるので、おすすめですよ🎵

🎄お読みいただきありがとうございます🎄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次