無印良品のヘクセンハウス★楽しく作って、使い捨てできるクリスマスデコレーション。

アメリカには、11月第4木曜日の感謝祭が終わった後に、クリスマスデコレーションを飾り始める風習があります。

我が家は現在日本に住んでいるので、それは気にせず(笑)、こちらを作って見ました↓

img_0129

無印良品 自分でつくる

組み立てるヘクセンハウス

アメリカ時代は、毎年Trader Joe’sで同じようなのを買って作っていました。

ヘクセンハウスは我が家のクリスマス前の定番です。

この手のデコレーションは、

⚫︎翌年まで持ち越さずに済む

⚫︎子供達とワイワイ楽しく作れる

ので、基本的に置く雑貨が苦手な私もお気に入りです💕

置き物を避けているのは、掃除が面倒になるからw

子供達、あーだこーだ言いながら、一生懸命作りました😆

じゃーーーん‼️

img_0138

可愛く出来た❤️(と母は思う)

作る際の注意点

⚫︎飾り用の丸いチョコはセットには含まれていないので、ご注意を‼️

中身はクッキー、アイシング、サンタだけです。

たまたまハロウィンで貰ったのがあったからよかったけど、知らなかったので焦りました😅

⚫︎アイシングを作る際は、泡立器でなく、スパチュラがいい。

泡立器にアイシングがこびり付きます💦

テレビの横に飾りました。

img_0137

食べられるものだけど、我が家の場合は、クリスマスまで飾って、そのまま捨てちゃってます。

ホコリだらけで食べられませんw

期間限定、作って&目で見て楽しんで、クリスマス後にはバイバイ👋

収納の場所も手間も要らない、優秀なデコレーションです。

以前同じく無印良品の、クッキーも自分で焼く方を買いましたが、クッキーが平らに焼けず、失敗に終わりました😱

反っちゃうんですよね😢

私の料理の腕の問題かも知れませんが。

それ以来、焼けているのを買うようにしています。

300円高いですけど😭

定価1,500円は決して安くはないですが、親子で楽しめますよ🎵

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告