お気に入りのCOACHショルダーバッグ。

私の小物

ほぼ毎日使っているお気に入りのバッグです↓

image

アメリカから日本に引っ越す直前、お財布とケータイ家族全員分のパスポートが入るショルダーバッグが必要になりました。空港では、リュックと貴重品を分けて持った方が便利です。長〜い待ち時間に身軽に子供を追いかけられます(笑)

子供は二重国籍でパスポート2つずつなので、嵩張るんです。ずっと使っていたプチプラで買ったバッグには収まらず、紐がちょうど擦り切れ始めてたので、買い替え時でした。

気まぐれで見に行った(長年近くに住んでいたけど、引っ越す直前に初めて行きました。)コーチのアウトレットで、このバッグと出会いました。確か定価$300がなんと!$65と、すごい値引きで即決でした。セールの中でも更に安くなってる所にポツンと置いてあり、見た瞬間コレだっ!って思ったんですよね。私は地味な色の服が多いので、こういうアクセントになるバッグを探していました。ちょっとギリギリでしたが、パスポート等も収まりました。

オレンジって意外と何色にでも合うんですね。実際使って実感しました。夏は青系の服が好きですが、反対色っぽいですけど、逆にお洒落に見えます。←自己満足

秋冬は基本モノトーンを着て、赤系のシャツを羽織ったりするのですが、赤にも似合います。モノトーンの差し色にもぴったりです。

個性的な色で、家族も私を見つけ易いそうです(笑)

更にこのバッグを気に入った点は、3wayなところです。

 

↓綺麗め用?出番ないですが笑。このチェーンは取り外し出来ないので、常にバッグ内にしまってあります。それがちょっと邪魔で唯一の欠点。

image

写真ないですが、長いストラップを外せば、クラッチにもなりますよ。

 

もう1つ気に入ったのは、デカデカとブランド名が書いてないし、一見コーチってわからないところです。留め具部分に刻印してあるので、よっぽど近くで見ないとわかりません。すっぴんに公園でブランド品ドーンって好きじゃないので。でもこれなら大丈夫です。

子供とお出かけの時は、こちらに貴重品を入れ、着替え等の荷物はリュックです。リュックは置いたまま、子供追いかけたり、ちょっとトイレ行ったり、食べ物買いに行ったりできるので便利です。

あまりにも気に入ってるので、今後定価だとしても買い替えするかも知れません。そう思えるバッグに出会えて嬉しいです♫使い切った後にまた買えるよう、ぜひ定番化していただきたいです。

 

ちなみに、こういうバッグは、英語ではpurse(パース)です。女性が出かける時に、貴重品を入れる小〜中くらいサイズのバッグはpurse。リュックはbackpack 。荷物だけドンっといれるようなのはbagです。参考までに…。

 

スポンサーリンク

 お読みいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました