サンクスギビング(アメリカ感謝祭)の飾り★2022年

家族でいっぱい楽しんだハロウィン🎃が終わり、

半分アメリカンな我が家はサンクスギビングモードに入ります🦃

【サンクスギビングとは?】超簡単に説明すると、周りの色々なこと(特に農作物の収穫)に感謝して、家族や大切な人達と集まって食事をする日です。七面鳥、マッシュポテト、クランベリーソース、コーンブレッド、いんげん料理、パンプキンパイなどが定番。毎年11月の第4木曜日がサンクスギビングデー。その翌日が、セールで有名なブラックフライデー!日本のお正月やお盆並みの、クリスマスに並ぶビッグイベントです。

我が家の子ども達も大好きな、あつ森にもサンクスギビングデーのイベントがあるようですね💛

ハロウィンのように、そのうち日本にも浸透していくのかな??

歴史背景は色々あるようですが、感謝する事はいい事なので、私も真似事で楽しんでます♪

今年のハロウィン飾りでお世話になったSalut!に、サンクスギビング風の可愛い飾りが沢山あったので、セールでいっぱい買ってしまいました(笑)

日本では結構レアなので、嬉しかった💛

では、以下、2022年我が家のサンクスギビングデコレーションです🦃

玄関飾り

Salut!で先日購入した、かぼちゃのオーナメントをリースの真ん中に。

同じくSalut!の、かかしの男の子&女の子を横にくくりつけました♪

自分で言うのも何だけど、すごく可愛くないですか?(笑)

可愛くて、見る度にニヤける私(笑)

去年IKEAで買ったリース、ハロウィンから引き続き活躍です!

このリース、地味だけどアレンジ効くし、軽くて薄めで、丁度いい💛

壁飾り

魔法のテープで貼ってます。

全てSalut!のセールで購入💛

小さいオーナメントは裏をテープで貼って、縦に繋げてみました!

バラバラより、近くでまとめて飾った方が可愛いかなぁと思って。

この方法だと、フックも一つで済むのが👍

裏に魔法のテープを貼ってくっつけてます。

魔法のテープのおかげで、賃貸でもデコレーションを気軽に楽しめています💛

我が家はペンキの壁ですが、今のところ綺麗に取り外しできてます。

かなり強力で剥がすのは大変なくらい(笑)

壁にマステを貼って、その上に魔法のテープを貼ると、剥がす時に楽です♪

耐荷重は下がりそうですが(^◇^;)

モビール

Flensted Mobilesの黒猫→ハリネズミの親子に変えました。

黒猫も大好きだから、名残惜しい。。。

ハリネズミも、もう何年も使っていますが、毎年出す度にときめきます✨

ハリネズミってほっこり秋冬のイメージなのは私だけ?笑

まとめ

日本ではすでにクリスマスモード突入ですが、アメリカでは、サンクスギビング後にクリスマスの飾り付けを始めるのが、暗黙のルール。

お肉を食べない私は、七面鳥に興味もなく、3週間ちょっとの短い期間のためにモノを増やしたくないな~と、去年までは積極的に飾り付けしていませんでした。

アメリカだと可愛いサンクスギビングのデコレーションって意外と見つけられなかったのも理由の1つ(笑)

アメリカ在住の皆様、そう思いませんか〜?(笑)

でも、下の子ども達もサンクスギビングのことを知って、物事に感謝することのきっかけになればと思い、今年からはもっと楽しむことにしました💛

季節の行事デコレーションのマイルール、

吊るせる!

薄い!

は守れば、掃除と収納はさほど苦になりませんので、ズボラーさんにおすすめの方法です♪

クリスマスグッズを飾るのはまだ早いかな?という方、

ぜひサンクスギビングの飾りつけに挑戦してみてはいかがですか?

↓オンラインストアは2022/11/8まで、1,000円offクーポン配布中💛セール品や可愛いクリスマスグッズは、売り切れ前にお得にゲットしちゃいましょ~♪もちろん私も購入済み(笑)

🦃Happy Thanksgiving🦃

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ