ハロウィン飾り★2022年

ハロウィン🎃の飾り付けが大好きだけど。。。

なるべくモノは増やしたくない!

子供に壊されない素材!ガミガミしたくないので❤

飾るなら可愛いお気に入りだけ!

と心に決めている私が、今年飾っているハロウィンデコレーションをお見せします🎃

①Salut!のハロウィンタペストリー

Salut!で800円のタペストリー。今年購入の新入りです!

ちゃんと窓ところに電球が配置されているし、写真で見るよりも実際に夜見ると本当に可愛い❤

大きさも丁度いいし、収納時はくるくる丸めるor吊るして収納できます。

電池式なので、コードもなくスッキリ❤

電池は↓のように、ポケット内に収まります。

あつこ

IKEAの充電式電池なら、もったいない感なく、
思いっきり点灯できますよ❤

②Flensted mobiles

過去記事にも登場していますが、北欧生まれのおしゃれなモビールです❤

我が家で今年も大活躍中!かれこれ6~7年(もっとかも?)使ってますが、

全く飽きることなく、毎年ときめかせてくれます✨

昔々、手作りしたこともあったけれど、不器用な私には、バランスや切り口がうまくいかず💦

やっぱりプロの作品は違うなと実感!当たり前(笑)

黒猫もコウモリもどちらも本当にお気に入り❤

収納時はぺったんこに、クリアファイルに入れて収納できちゃいます。本当に場所とらず👍

唯一の難点は、紙製なので反ってしまうこと 

( ノД`)シクシク…

ハロウィン時以外にも飾ることのある黒猫は反ってきちゃった (´;ω;`)ウゥゥ

でも大好きなんだな~❤❤

あつこ

反りにも負けず、来年以降もずっと飾るつもりです(笑)

③IKEAのリース

④Salut!のオーナメント

⑤キャンドゥのシール

今年のハロウィンの玄関デコレーションはこんな風になりました。

IKEAのリースは去年購入。今年は売っていないですね💦

リースにしては嵩張らず、天然素材のものと違い、屋外での使用も安心です。

ハロウィンの次にやってくる、アメリカの一大イベントである、サンクスギビングまで使えるデザイン。

単品だと寂しいので、真ん中に今年購入した、Salut!のハロウィンオーナメントを飾ってみました。

我ながら可愛くなったと満足してます!(笑)

このオーナメントは500円にしては十分なクオリティーだし、

ひらべったく、収納に困らないのも購入の決め手でした。

キャンドゥのシールは毎年少しずつ買い足してます。他の100均のものより、ぷくっとしてて、デザインも可愛いです。

もう3年目のもあるな~。コスパよし!!

あつこ

シールは子供たち担当!毎年喜んで貼ってくれます❤

いかがでしたか?

なるべく収納場所を取らないデコレーションなら、シンプルライフにも取り入れやすいのではないかと思います。

ズボラーの私は掃除が面倒なので、吊るせるデコレーションに限定しています。

置物と違って楽々ですよ。

家の飾り付けで子供たちが喜んでくれるのも短い間ですので、我が家はこんな感じで楽しんでます🎃

皆様の楽しいハロウィンの参考になれば幸いです❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次