アメリカ感謝祭の料理と、野田琺瑯。

今日はアメリカの感謝祭、

サンクスギビングデーです🦃

半分アメリカンな我が家も、とりあえず真似ごとをして、それっぽいものを作ってみました!

料理が苦手なので、大したものありませんが、

平和にご飯が食べられることに、家族で感謝して頂きました✨

七面鳥なし(笑)

多めに作って、次の日の朝や昼に残ったものを食べて楽するのが(笑)アメリカの皆様の定番。

そしてブラックフライデーセールに行く!

こういう時に、役立つのが、

野田琺瑯の保存容器

ホワイトシリーズ

かれこれ10年以上使ってます。

今日は、

シェパードパイ

ホワイトシリーズ レクタングル浅型Lを使用

アップルクリスプ

ホワイトシリーズ レクタングル深型Lを使用

琺瑯は熱伝導がいいので、オーブン調理に👍

調理→オーブン→食卓→保存→温め

全てこなしてくれる、野田琺瑯の保存容器。

例えばシェパードパイ、容器でお肉と玉ねぎを直接炒めて味付けし、その上にマッシュポテトを乗せちゃいます。フライパン1つ洗い物減りますよ♪

今回その方法を忘れて、フライパン使ってしまった私(笑)

うちは電子レンジなし生活なので、

直火で温め可能なのが、助かります✨

お鍋のように使って、そのまま食器として使えて👍

しかも容器本体は食洗機対応✨

最近ハマっている使い方は、

おでんの残り汁を保存、翌日は容器のまま温めて、冷凍うどんを投入!美味しい煮込みうどんの完成⭐️

娘の大好物です(笑)

冷やご飯は、容器ごと温める時に水を入れると、美味しいお粥に変身❤️朝食におすすめ👍

子供達の離乳食にも、野田琺瑯が大活躍でした❗️

私がレンジ無し生活を送れるのも、

野田琺瑯の保存容器のおかげ❗️

と言っても過言ではないぐらい、お世話になってます✨

電子レンジなし生活やってみたいな〜という方、

ぜひ野田琺瑯をチェックしてみてくださいね❤️

🦃お読みいただきありがとうございました🦃

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ